hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬越&サンドフェスタ

今朝は二ノ瀬越に行った帰りに祖父江のサンドフェスタに寄ってみました。


131013ninose-059.jpg




今朝は少し冷え込んだので遅めに出発。
家を出た8時には陽は高くなっていましたが半袖半ズボンではかなり肌寒かったです。



露出部が冷たかった
131013ninose-002.jpg


「寒くなる前にアームウォーマーを買おう・・・」と思いつつタイミングを逃していたので、嫁のアームウォーマーを借りて装着しました。
自転車用と違ってぶかぶかしていてカッコ悪かったです。( ̄▽ ̄)


女性用アームウォーマーは変な感じ
131013ninose-010.jpg


厚手の生地で暖かいのは良いのですが、さすがにちょいと恥ずかしいので早々にアマゾンあたりで買おうと決意しました。(T_T)


15分も走ると身体が暖まったので、早速カッコ悪いアームウォーマーを外して背中のポケットに隠しました。(笑)


そんで二ノ瀬越に着きヒルクライムスタート!
今日は連休のせいか自転車の人が多かったです。


峠の登りには良い感じの気温でした
131013ninose-014.jpg


今日はそこそこ頑張って登って3人を追い越し、別の3人に追い越されたので「勝率5割」です。(笑)

と言ってもタイムは相変わらずのショボさで進歩が無いのが哀しいですが・・・(T_T)


相変わらずのタイムでした
131013ninose-025.jpg


山上公園はそこそこ賑わっていました
131013ninose-027.jpg


少しだけ休憩して、身体が冷える前に山上公園を後にしました。


下りは清清しかった!
131013ninose-041.jpg


帰り道は祖父江緑地で開催されている「サンドフェスタ」に寄ってみることにしました。
と言うのも、
サンドフェスタの会場で知り合いの「Tさん」が一宮市のゆるきゃら「ミズリン」か「いちみん」の中身になるということで見に行ったという訳です。


木曽川を北上して祖父江緑地へ
131013ninose-057.jpg


「サンドフェスタ」やってました
131013ninose-073.jpg


場内を探してみたところ他のゆるキャラはいっぱいいたのに、
ミズリンもいちみんもなかなか見つからず、仕方なくご当地アイドルとゆるキャラの共演を見物してみました。


稲沢市のご当地アイドル「ラヴィーナ30」は大人気
131013ninose-060.jpg


131013ninose-064.jpg


適当に見物していたら声を掛けられ振り向くとスタッフの服を着たTさんでした。
何でも、他のスタッフの人にゆるキャラの中身?の座を力関係?で奪い取られたそうです。(笑)


”人間”の役で働くTさん
131013ninose-066.jpg


Tさんはちょっと残念そうでしたが、テキパキと係りの仕事をこなしていましたよ。


笑顔で頑張ってました
131013ninose-071.jpg


あんまりお仕事の邪魔をしてはいけないので、挨拶をして帰路につきました。
帰り際に祖父江緑地を見下ろすと駐車場は満車状態。
天候に恵まれたので家族連れで大賑わいなんですね~


自動車は駐車場探しで大変だ~
131013ninose-075.jpg


そんで予定通りに12時少し前に帰宅。
随分涼しくなりましたが、冷えたヤツはとても美味しかったです!


  1. 2013/10/13(日) 16:07:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脱穀は痒い | ホーム | トヨタスタジアム‐鞍ヶ池公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/601-f15dbc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード