hidejyのやっぱりへなちょこ

Campagnoloのブレーキ

通販ページでCampagnoloのブレーキの写真を見てつい「ポチっ」とやってしまいました。(^^;

Campagnolo ATHENA SKELETONのブレーキ
131027ATHENA-011.jpg




この前の日曜日に自転車のブレーキを交換しました。

交換前に付けていたのは以前の自転車から流用したシマノのアルテグラ(旧型)です。
ブレーキ性能に特に不満は無かったんですが、通販ページでCampagnoloのブレーキの写真を見て「カッコええな~」と思い勢いで買ってしまいました。

ロードのブレーキキャリパーはシルバーが好きです!

Before
131027ATHENA-023.jpg

After
131027ATHENA-035.jpg
(取付け時の写真は仮止めなのでブレーキシューがズレてます(^^; )



因みに、同梱されていた説明書に日本語のページはありませんでした。
各国別のシェアはわかりませんが、日本国内でカンパはそこそこ流通しているので日本語の説明があっても良いのでは?(^^;

シマノの母国に対する”意地”なんでしょうか?(笑)


ボクにはまったく読めない説明書
131027ATHENA-041.jpg


夕方にセッティングを済ませ近所を試走してみたところ、剛性と効き具合にまったく問題は感じませんでした。


性動力は良い感じ
131027ATHENA-055.jpg


巷で言われる「効き方の違い(シマノはカチッと、カンパはジワ~っと)」は、
ボクが鈍いせいなのか「そう言われてみればそんな感触かな~」程度にしか感じる事は出来ませんでした。(^^;

それから、カンパはシマノの違って開放レバーがシフター側に付いてるらしいので、シマノのシフター使ってる自分の場合は、ホイール外す時にワイヤーのアジャスターをいちいち緩める必要がありそうです。


パーツが変わっただけでも気分が盛り上がります
131027ATHENA-072.jpg


少々不便な面はありますが、カッコいいので満足です。(^◇^)

  1. 2013/10/30(水) 22:14:17|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉までもう少しかな | ホーム | 脱穀は痒い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/603-0540cbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード