hidejyのやっぱりへなちょこ

紅葉までもう少しかな

午前中に二ノ瀬の紅葉の具合を見に行ってきました。

131103ninose-013.jpg




今朝はどんより曇っていてあまり景色は期待できそうにありませんでしたが、
走りたい気分だったので出掛けてみました。


今朝は7分丈が丁度良い感じの気温
131103ninose-001.jpg


昨日から曇っていたせいで朝の冷え込みは無く、長袖シャツの上に半袖ジャージ+7分丈のパンツが丁度良い具合でした。
これからの時期は日によって気温差が大きいのでどんな服装で出かけるか迷うところですね。


ヨシズヤ勝幡店は新装工事中
131103ninose-004.jpg


愛西市、海津を通って二ノ瀬越へ。

二ノ瀬越峠道に入り周りを見渡すと、部分的には葉が赤や黄色に染まった木々が見えるものの、道路沿いはほとんど緑の濃いむさくるしい雑草が生い茂っていました(^^;


雑草の勢いは未だ衰えず
131103ninose-005.jpg


今日は紅葉の下見が主目的なので、「登りで頑張らなくても・・・」と思いつつも、
ここへ来たらお約束なので、ヒーヒー息を切らして登ってしまいました。


今日も進歩なし
131103ninose-009.jpg


日曜なのに意外と人が少なかった
131103ninose-011.jpg


最上公園に着き、公園の奥にある楓の並木のところに行って見ました。

一番奥にある楓はほとんど真緑色で、紅葉するのはもうしばらく先のようです。


緑色でした(‘。‘;
131103ninose-029.jpg


手前にある間隔を開けて植えられている楓の木は赤くなり始めていましたが、
密度がなくてこちらもイマイチでした。


手前の木は少し赤かったです
131103ninose-030.jpg


部分的に切り取って写せば綺麗に見えなくもない(^^;
131103ninose-013.jpg


その他にも特に見るべき所はみつかりませんでした。
今日は下見なので「秋の深まり」を感じられただけで許してやります。(^^


それなりに秋らしいかも
131103ninose-054.jpg


こちらは相変わらず季節感無くても満足です!(^0^)
131103ninose-063.jpg



  1. 2013/11/03(日) 14:05:10|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトルワールドのサイクルミーティング行って来ました。 | ホーム | Campagnoloのブレーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/604-b757b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード