hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬山散策

犬山城とその城下町を散策してきました。


131117inuyama-174.jpg




先日嫁が「犬山城下町きっぷというお得なのがあるよ。」というので、それを買って久し振りに名鉄電車に乗って出掛けてみました。

特典としては、犬山城、城とまちミュージアム、からくり展示館の入場料が含まれて、下町の色んな店で買い物や食事の割引があるというものです。

131117inuyama-001.jpg

131117inuyama-002.jpg


犬山の駅に着いてから木曽川沿いを歩いて犬山城へ

131117inuyama-004.jpg

131117inuyama-007.jpg


131117inuyama-008.jpg


犬山城に着き中に入ると、色付きはじめたモミジが目に入ってきましたが、
全体的には緑色の葉っぱが多かったです。


131117inuyama-015.jpg


今日はお茶会があるとの事で和服を着たご年配の方が何人かみえました。
風流です。

131117inuyama-018.jpg

131117inuyama-020.jpg

犬山城は補修工事中でした。
(今日は作業していませんでした。)

131117inuyama-022.jpg

天守閣の階段は狭くて勾配がきつかったです。

131117inuyama-070.jpg

天守閣の窓から下を見る

131117inuyama-034.jpg


131117inuyama-060.jpg


131117inuyama-036.jpg

最上階からの展望

131117inuyama-050.jpg


131117inuyama-057.jpg


城を出た後は、城下町をふらふら散策しました。

からくり展示館で撮影
131117inuyama-094.jpg


131117inuyama-097.jpg


131117inuyama-113.jpg


通りを散策
131117inuyama-124.jpg


131117inuyama-127.jpg


131117inuyama-138.jpg


131117inuyama-140.jpg


131117inuyama-142.jpg


131117inuyama-145.jpg


131117inuyama-152.jpg


昼飯は「新そばはじめました」の文字に釣られ、
「ざるそば(10割)とミニ天丼セット」を食べました。

食感と風味が良かったです
131117inuyama-160.jpg


ミニFM局もありました

131117inuyama-166.jpg


131117inuyama-171.jpg


帰り道は犬山ホテルの横を通り、
有楽苑の入り口から紅葉を覗いてみました。

そこそこの色付きでしたが、その頃には雲ってきてしまい美しい発色が見られず残念。(T_T)

131117inuyama-180.jpg


131117inuyama-188.jpg


131117inuyama-192.jpg


歴史ある建物や風情ある場所をのんびり散策できて良い一日でした。
  1. 2013/11/17(日) 17:15:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二ノ瀬越の紅葉 | ホーム | 二ノ瀬越の紅葉はもうしばらく先>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/607-20d90f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

