hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬越の紅葉

先週二ノ瀬越に行った時、紅葉の見ごろには少し早すぎたようだったので、また出掛けてみました。


131123ninose-00001.jpg




寒いので暖かい部屋で」少しゆっくりして8時半ごろに家を出発。

風が冷たくて涙がチョチョ切れるのを我慢して走り出しました。


ヨシヅヤ勝幡店が開店のようです
131123ninose-0001.jpg


東海大橋を渡る頃にようやく体が温まってきました。


木曽川は穏やか
131123ninose-0007.jpg


そして海津の街中を走っている時に衝撃的な事態に巻き込まれました。

後方から車が来ていたので左に寄って走っていたところ、
数台の乗用車が何事も無く追い越していった後、
けたたましいクラクションを鳴らしながら追い越ししてきた大型トラックが明らかに故意に幅寄せをし、
荷台のあおりの中央付近がボクの肩に僅かに触れたので、
「後輪に踏まれたら死んでまう~」と行き場を失ったボクは更に左に寄ったためコンクリートブロックの縁石に前輪がぶつかり、自転車もろとも空を飛んで歩道に落ちました。(T_T)

吹っ飛んだ後で、どうやって着地したか全く記憶がありません。

身体は太股と腹に擦傷を負った程度、
自転車も前輪がパンクしホイールやサドル等に傷が付きましたがフレームは靴で擦ったと思われる軽い傷だけで済んだのが不幸中の幸いです。


あらら・・・
131123ninose-008.jpg

手袋はぐっさり破れてしまった
131123ninose-009.jpg

あたたたた・・・
131123ninose-010.jpg


ひき逃げした運転手に腹が立ってしょうがないですが、
ナンバーも会社名も記憶が無いので泣き寝入りです。(T_T)

思いがけないトラブルにより、そのまま帰宅しようかとも思いましたが、
怪我も大した事無く自転車も問題なく走れる状態に修復出来たので、
「このまま帰ったら怪我して自転車壊しただけで終ってしまう・・・このまま帰ったのではあまりにも悔しすぎる!悲し過ぎる!」と思い直し目的地の二ノ瀬越まで行く事にしました。


二ノ瀬越の登りに入った時、
一応タイムを計りはじめたんですが、途中で腹の傷口が擦れて痛くなってきたので無理するのを止めて時計を止めました。

そこからは景色を見ながらののんびりヒルクライムです。


山上公園到着
131123ninose-047.jpg


奥に進みモミジの場所に移動。

紅葉は良い感じで進んでいて、ほぼ見ごろといった状態でした。

本当なら10時ごろに着き横からの光で輝くモミジを写したかったのですが、
前記のトラブルの修復に時間を費やしたせいで11時近くになってしまい、太陽の位置はほぼ真上になっていてあんまり撮影条件はよくありません。(T_T)

とは言いながらも、そこそこ良い雰囲気だったので気合を入れ直して鑑賞と撮影を楽しみました。

一眼レフは重たいため、コンデジ(CANON PawerShot SX160is)しかもって行かなかったので
凝った写真は撮れませんでしたが、とりあえず紅葉の風景を撮影する事が出来て良かったです。


今日写した二ノ瀬越の紅葉風景をいくつか載せておきます。

131123ninose-051.jpg

131123ninose-059.jpg

131123ninose-060.jpg

131123ninose-120.jpg

131123ninose-136.jpg

131123ninose-137.jpg

131123ninose-141.jpg

131123ninose-163.jpg

131123ninose-166.jpg


気がついたときにはもう12時近くになっていて、腹も減ってきたので帰ることにしました。

転倒の後なので、自転車の思わぬ部分にトラブルを抱えている可能性もあるため、下りは慎重に各パーツの感触を確かめながらゆっくり走りました。
いきなりホイールが折れたとか、フォークが折れたなんて事があったらたまりませんから・・・


山全体の彩りも先週とは違ってました
131123ninose-206.jpg


今日の道中はとても嫌な思いをしましたが、
「大事にいたらず帰って来れた事は、幸運だったんだ」と思い昼飯を食べました。

131123ninose-220.jpg


でもやっぱり納得いかん!(笑)
  1. 2013/11/23(土) 21:08:51|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャズドリームで赤い靴を買ってきました | ホーム | 犬山散策>>

コメント

馬笑さん、こんにちは。

ありがとうございます。
怪我は擦傷程度で大した事ありません。

本当は警察に行って被害届を出してきた方が良いとも思いましたが、相手を特定するものが何も無く徒労に終わりそうでやめました。

今後は今まで以上に自己防衛して乗ろうと思います。
お互い気をつけましょうね。
  1. 2013/11/24(日) 16:04:50 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

hidejyさん、お体は大丈夫ですか?

泣き寝入りも、釈然としませんが、ナニも車に
覚えがなければ、仕方ないのかも。

ただ、各地のブロガーさんの記事を見ても
同様の事はあるみたいです。 以前一緒に
走った、ぼんさんも同じ目にあっています。

どうか、より一層の自衛で楽しんでください。
自分… 公道が怖くって、ミニベロでもついつい
歩道なんかに入りこんでしまいます(自歩道は)
  1. 2013/11/24(日) 12:46:46 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/608-5bae64c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード