hidejyのやっぱりへなちょこ

クイーンズ駅伝に刺激され

冷たい北風に負けずランニング


131215run-004.jpg




今日は風が強くて時折小雨がパラついていたので、
ランニングも自転車もやめて家でゴロゴロしていました。

昼飯を食べながらテレビを見ていて、その時やっていたのが「クイーンズ駅伝」でした。
実業団対抗の女子駅伝です。

寒い仙台で雪のちらつく中を必死に走っている選手達。
「どうやったらあんな速いペースで走り続けられるんだろう?」と驚いたり、
デンソーの初優勝が決まる直前ではデンソーの選手達が抱き合って泣いている姿を見て感動したりと、
こっちまでウルウルしてきてしまいました。

そんなのを見た後に家でゴロゴロしているのが情けなくなって、
自分も外に出て北風と闘う事にしました。(^^;

今シーズンの目標は10kmのタイムを更新して、できれば45分を切る事。
とは言っても、いきなり頑張りすぎても無理なので、
今日は家からの13.4kmコースを5分/km以内で走ることを目標にスタートしました。
(距離は以前に自転車のメーターで測ったものなので”ほぼ正確”程度です。)

そのコースは上手く行けば信号などで止まらずに走れるコースなんですが、
前半はほとんど北向きに走るので風の強い日は辛いです。(T_T)

そんで結果は
131215run-030.jpg


電卓で計算してみたら、約5分11秒/kmでした。
45分/10kmどころか自己記録(46分ちょい)まで体力を戻すのにもかなり努力が必要のようです。




  1. 2013/12/15(日) 17:56:54|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STIのブラケット交換 | ホーム | ジャズドリームで赤い靴を買ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/610-f0f143c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード