hidejyのやっぱりへなちょこ

永源寺で紅葉見物

今日は嫁と永源寺紅葉を見にいってきました。


141123eigenji-150.jpg





そろそろ紅葉の時期です。
紅葉スポットは数々ありますが、連休ともなると交通渋滞が付き物なので、
あまり渋滞しなさそうな永源寺に行って来ました。

車に乗って家を出たのは朝9時過ぎ。
木曽三川公園手前の橋で少し交通量が多かった程度で、それ以外はどこも渋滞は無くスムースに永源寺に着くことができました。

永源寺紅葉はちょうど見ごろを迎えていてとても綺麗な色でした。
道中も、国道421号線の滋賀県側は色づいた山間の景色がとても良く、今日は天気にも恵まれてとても良い紅葉日和でしたよ。


今日撮ってきた写真です。

141123eigenji-018.jpg


141123eigenji-193.jpg


141123eigenji-034.jpg


141123eigenji-045.jpg


141123eigenji-054.jpg


141123eigenji-092.jpg


141123eigenji-103.jpg


141123eigenji-105.jpg


141123eigenji-123.jpg


141123eigenji-153.jpg


141123eigenji-191.jpg


141123eigenji-199.jpg


141123eigenji-205.jpg


141123eigenji-210.jpg



帰り道の風景です

141123eigenji-212.jpg


141123eigenji-221.jpg


141123eigenji-226.jpg


気合を入れて一眼レフを持って行ったのに、あまりの色彩に圧倒され、
何も考えられずにただシャッターを押して帰ってきた感じです。

気に入った写真は撮れませんでしたが、秋の美しい景色をしっかり見物できたので、
とりあえずは満足です。(^^;
  1. 2014/11/23(日) 17:47:12|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二ノ瀬越 紅葉サイクリング | ホーム | 買物ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/637-c86659ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード