hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬越 紅葉サイクリング

午前中に二ノ瀬越へ紅葉を見に行って来ました。


141124ninose-071.jpg





早朝は寒いのでゆっくりと8時過ぎに出発。
それでも走り出しはけっこう寒かったです。


走ると寒い~
141124ninose-001.jpg


10kmほど走っているうちに体が温まってきて丁度いい感じになりました。


揖斐川を渡る
141124ninose-004.jpg


そんで久し振りの二ノ瀬越の登りです。
一月以上乗ってなかったせいで、登りで使う筋肉はかなり落ちてしまったみたいでした。

ヒーコラ言いながらも、景色に助けられて何とか止まらずに山上公園に着きました。

今日は振り替え休日のわりに随分自転車の人は少なかったです。


どうにかこうにか山上公園に到着
141124ninose-007.jpg


タイムを見たら30分オーバーでした。
まあ、今日は紅葉見物ということでタイムは気にしません。(^^;


ヘボヘボ
141124ninose-010.jpg


気を取り直して公園の中の紅葉スポットへ移動しました。

ちょうどいい感じで見ごろになってはいたものの、
今年は手前側の黄色いモミジが早い時期に落ちてしまっていたようで、
去年より全体的なボリューム感に乏しい感じでした。

まあ、それでもオレンジ、赤の葉っぱは綺麗だったので、
30分ほどかけてゆっくり撮影してきました。


今日の写真です。

141124ninose-027.jpg


141124ninose-066.jpg


141124ninose-080.jpg


141124ninose-082.jpg


141124ninose-092.jpg


名古屋からサイクリングで来られていたご夫婦連れとしばらくお話をさせてもらいました。



141124ninose-094.jpg


そんで、ご主人にお願いしてボクのカメラを渡して写してもらいました。


ご主人に撮ってもらいました
141124ninose-096.jpg


141124ninose-102.jpg


141124ninose-119.jpg


141124ninose-121.jpg


141124ninose-134.jpg


141124ninose-145.jpg


山上公園の紅葉を楽しんだ後は、
ゆっくりと山の景色を眺めながら下って帰りました。


山もいい雰囲気でした
141124ninose-148.jpg


来週末あたりは近場の公園が紅葉のピークになりそうです。
来週も紅葉を見られるかどうかは仕事と天気次第・・・( ̄▽ ̄)




  1. 2014/11/24(月) 20:24:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 永源寺で紅葉見物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/638-7466b641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード