hidejyのやっぱりへなちょこ

「いきいきジョギング」行ってきました。

今年も愛西市のマラソン大会「いきいきジョギング」に参加してきました。

IMG_1110.jpg




9時に木曽三川公園に着いた時にはすでに多くの参加者の方々が集まっていました。

IMG_1114.jpg


今年は晴天に恵まれ風もわりと穏やかで、それほど寒く無かったです。


今回のゼッケンは27
IMG_1118.jpg


開会式では隣にいたコナン君風の初対面の少年から
「初めて10㎞に出るんですけどどれくらいのペースで走ると良いでしょうか?」と訊かれたので
ボクが「いつもは1km何分ぐらいで走るの?」と尋ねると「計ったことないのでわかりません」とのこと。
「う~ん・・・最初はちょっとだけキツイくらいで走って、それでいけそうならペースを上げてみるといいかもね。」などと無責任な事を言ってしまいました。
そのあとしばらく柔軟体操などしながらその少年と話してみると、
中学1年生でいつもはサッカー部の練習で走っているので、それを活かして10㎞に初挑戦したと言っていました。

ボクが中学生の頃は体育の授業や部活でのランニングなんてとにかく嫌で、
いつも逃げてばかりいたので、
その少年がとても偉く感じて頭が下がる思いでした。


IMG_1119.jpg


10kmの部がスタート。
1周目は4分半/kmを切るペースで走れましたが、やはり練習不足が祟り息が苦しくなり2周目からペースが落ちてしまいました。


IMG_1115.jpg


結果は45分32秒で6位。
ゴール手前200か250m手前に差し掛かった時、TOP集団がゴールに入るのを横目に見ました。


IMG_1124.jpg


「あと2分速く走れることが出来たなら」と思うととても悔しかったです。

来年こそは真面目に練習して上位を狙いたいです!(-_-;)


  1. 2015/01/18(日) 17:55:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨折メタル | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/640-9a7e3540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード