hidejyのやっぱりへなちょこ

TOYOTA86(ZN6)で茶臼山高原へドライブ

今日は嫁と一緒に茶臼山高原へい行ってきました。


IMG_5635.jpg







8時半ごろ家を出発し、猿投グリーンロードを経て153号線から257号線に入り、茶臼山へ。


高原道路入り口にあった公園
IMG_5587.jpg


ここからが茶臼山高原道路らしいです
IMG_5589.jpg


茶臼山高原道路はいい感じの中速コーナーが多く、
適度なアップダウンもあって走り甲斐のある道でした。
爽やかな景色の中をドライブするのはとっても気持ちよかったです。


高原らしい風景
IMG_5595.jpg


IMG_5607.jpg


あんまり気持が良いので調子に乗って走っていました。
コーナーを抜けて長めの直線があったのでアクセルをクワ~っと踏む!

直線を数百メートル走ったところで、
三脚みたいなのの上に四角い白っぽい箱状の物が載ったやつが路肩で斜めにこっちを向いてるのに気が付きました。

そう、”ネズミ取り”です。

「ぐあ~!もうあかん!」自分のスピードメーターを見て愕然としました。(涙)
「どこで旗振られるのかな?」と思いつつ諦め気分で減速しながら進んでいくと、
案の定二人の警察官の姿が前方に見えました。

だがしかし、ボクの車が近付いて行っても全然反応を示さないので、あれれ?と不思議に思い、
通り過ぎざまに見ると、待避所でパトカーの後ろに停められた乗用車から、
ボクと同世代のオジサンが泣きそうな顔して降りるところでした。

自分の前を走ってる車はいなかったので、
ボクが通りかかるすぐ前にそのオジサンが捕まってしまったようです。

そういえば、車載のレーダー探知機が反応しなかった事を思うと、
警官が二人しかいないので、一人捕まえたら処理が終わるまでレーダーは切ってあったのかな?
実際のところはよくわかりませんが、
そのオジサンのお蔭でボクが助かったのは確かです。

そこからはしっかり制限速度を守り安全運転に徹したのは言うまでもありません。(-_-;)


所々で記念撮影
IMG_5613.jpg


快適に高原道路を走って頂上付近の駐車場に到着しました。


高原の駐車場に到着
IMG_5616.jpg


車から降りて外に出てみると、風が強くて涼しいを通り越して寒ささえ感じました。
高原道路のドライブで満足していたボクですが、とりあえず嫁に、
「ココからは歩いて登らないといけないけど行く?」と聞いてみると、
嫁は迷わず「そりゃココまで来て登らないって事は無いでしょ。」と答えました。

しょうがないので、歩いて頂上を目指すことに・・・


けっこうな上り坂でした
IMG_5622.jpg


歩き出してしまえばボクの方が登りは得意なので、
何度も歩みの遅い嫁を待ちながら頂上の広場まで登って行きました。


頂上に着きました
IMG_5626.jpg


IMG_5627.jpg


頂上の檻に閉じ込められたボク
IMG_5628.jpg


反対向きは鉄塔がいくつも立ってました
IMG_5630.jpg


IMG_5633.jpg



適当に記念撮影をして下りました。
IMG_5638.jpg


IMG_5625.jpg


IMG_5637.jpg


駐車場まで無事戻りました
IMG_5644.jpg


丁度昼飯時になったので、高原のレストランへ移動。


レストハウス前の駐車場です
IMG_5648.jpg


オートバイもいっぱい来てました
IMG_5651.jpg


昼飯はボクが味噌かつ丼、嫁は「森のハヤシライス」
こういう場所なので期待してませんでしたが、
カツは大きくてカリッと揚がっているし、味も思ったより美味しかったです。


味噌かつ丼、案外美味しいかったです
IMG_5652.jpg


昼飯のあとは高原でのんびりと休憩しました。
そこにはヤギもいて、いかにも高原って感じに癒されましたよ。


ヤギと遊ぶ
IMG_5658.jpg


IMG_5657.jpg


IMG_5659.jpg


しっかり高原気分を楽しんだ後はまた高原道路を快適に走って岐路に着きました。


帰り道で山をバックに記念撮影
IMG_5664.jpg


IMG_5679.jpg


今日は梅雨の合間の晴天に恵まれ、
ゆったりとしたドライブを楽しむことが出来て良かったです。

  1. 2015/06/28(日) 19:42:14|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOYOTA86(ZN6) 慣らし運転の締め DE 鞍掛峠 | ホーム | TOYOTA86(ZN6)はヒール&トゥがやりにくい! なのでペダルカバーを付けてみました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/651-8b2dfa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード