hidejyのやっぱりへなちょこ

TOYOTA86(ZN6)に「自転車を積めるのか?」を試してみた

86用のキャリアは市販されていないので、
車内に自転車が積めるのかを試してみました。

かなり厳しそう・・・
IMG_1706.jpg




トランクの奥行きだけでは絶対に入りそうにないので、
後部座席の背もたれを手前に倒しトランクスルーにしておきました。


まずはトランクを開けて荷室と自転車の大きさを感覚的に比較
IMG_1708.jpg


どう見ても前後の車輪が付いたまま積むのはキツそうなので、
簡単に外せる前輪を取り外しました。


30秒もあれば前輪外せます
IMG_1710.jpg


そんで、トランクに後輪側から押し込んでやったら、
何事も無くハンドルまで入りました。


すんなり入りました
IMG_1712.jpg


ただし、
ハンドルの角度に注意しないと、トランクを閉める時や、
走行中の振動でブレーキ(シフター)がトランクフードの内側に当たりそうなので、
双方のトラブルを避けるために、積んでからハンドルの上に毛布か何かを掛けてあまり動かないようにした方が良いと思います。


ブレーキ(シフター)の位置に注意
IMG_1713.jpg


あと、自転車の後輪が助手席の背もたれを直撃するので、
事前に布か何かで背もたれの後ろを覆うようにした方が汚れ防止になります。


助手席ドア側から見るとこんな感じです
IMG_1714.jpg


とりあえず自転車を積めることがわかったので、
今後、少々の遠征なら何とかなりそうです。

ただ、自転車だけで荷室の大半のスペースを使ってしまい、
他の荷物はほとんど積めなくなるので、
日帰りのサイクリングに限定されそうですが・・・(-_-;)

スポンサーサイト
  1. 2015/07/20(月) 16:48:59|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーボン調シートで遊んでみました | ホーム | TOYOTA86(ZN6) 慣らし運転の締め DE 鞍掛峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/653-a1e727bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード