hidejyのやっぱりへなちょこ

TOYOTA86(ZN6)板取、川浦(かおれ)渓谷

今日は涼を求めて板取の川浦(かおれ)渓谷へ嫁と一緒に行ってきました。


IMG_5808.jpg





今朝は暑さで目覚めました。
クーラーはタイマーで切れていて、起きた7時にはすでに室温30度。(-_-;)

あまりにも暑いので、涼しい場所に行くことにしました。

8時に家を出発し、東海北陸道に入って美濃インターで降りてからはナビの案内で板取川沿いに上って行きました。


2時間弱で目的地に到着
IMG_5777m.jpg

IMG_5781.jpg



車から降りると、思ったほど涼しく無く・・・というかメッチャ暑かったです。
少しがっかりしましたが、気を取り直して散策路を歩いてみました。

IMG_5789.jpg


歩道から見える川はとても水が綺麗で、青く輝いていて美しかったです。

IMG_5782.jpg

そして、日の当たる場所は暑いのですが、
一歩日陰に入るととても涼しくて快適でした。
トンネルの中も気持ちよかったです。

IMG_5796.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5809.jpg

風景を楽しんだ後は車に戻り、もう少し奥の方まで行ってみましたが、
数km進んだところで通行止めになっていたので、
とりあえず車の写真を撮っておきました(^^♪


IMG_5822m.jpg


IMG_5825m.jpg


IMG_5832m.jpg


帰り道は256線を郡上周りで走り美並インターから東海北陸道に入りました。

ついでなので、途中のハイウエイオアシス川島で休憩。
ここは更に暑かったです。(-_-;)


IMG_5844.jpg

このハイウエイオアシス川島に水族館や遊園地、水遊びができる場所などがあって、
子供連れの家族なら丸一日遊べるような場所でした。

IMG_5847.jpg


IMG_5852.jpg


IMG_5859.jpg


IMG_5862.jpg


IMG_5865.jpg


IMG_5872.jpg


IMG_5874.jpg


IMG_5877.jpg


IMG_5882.jpg


適当に散策して汗だくになったので、
土産屋で娘に五平餅、ボク用に飛騨の濁酒を買って帰りました。

帰宅したのは14時ごろ。
エアコンの効いた車内から降りた瞬間にまたもや地獄の暑さがまってました。(笑)
  1. 2015/08/02(日) 16:33:20|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOYOTA86(ZN6)で二ノ瀬越をドライブ | ホーム | カーボン調シートで遊んでみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/655-171b6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード