hidejyのやっぱりへなちょこ

86の6ヵ月点検と新型プリウス

86の6ヵ月点検に行ったら新型プリウスが置いてあったので。ついでに見てきました。


IMAG0231.jpg





「6ヵ月点検なんて必要ないだろうと・・・」思いつつも、儀式的な気分で行ってきました。
6ヵ月点検ではありますが、軽く7ヵ月以上過ぎてますけど。(-_-;)

普段は自分の車を底側から見ることは無い(出来ない)ので、
整備士の人と雑談しながらリフトアップされた86の裏側を眺めていました。


意外にキレイ
IMAG0232.jpg


30分ほど掛かるようなので、
展示されていた新型プリウスを見物。


前から見た感じは悪く無いと思います。
IMAG0236.jpg


運転席に座って見た感じでは、視界はそこそこ良くて室内の広さもまずまず。
メーター類もハイブリットらしいデザインで悪く無いと思いました。

シートの硬さは適当で座り心地はいい感じで、
ボクの体型では幅も余裕がありゆったり座れました。

ただし、
個人的なことですが、86のシートに慣れ切っているので、
上半身が自由に動きすぎてまったく落ち着きませんでした。


それと、前席、後席ともに前記のとおり作りは悪く無いと思いますが、
展示されていた A“ツーリングセレクション”と言うグレードのシートの表皮は
合成皮革が張られていて、そいつの見た目と肌触りがとっても安っぽく感じました。

”ビニールシート”自体は汚れが落としやすいので嫌いではありませんが、
車両価格が300万円近いこのプリウスの”ビニールシート”としては
生地も薄そうで「これでいいのか?」と思ってしまいました。


IMAG0238.jpg


後ろから見た感じは、
先進的と感じるか、変な形と感じるかは完全に好みの問題ですね。
ボクの個人的好みからは完全に外れていますが・・・

IMAG0237.jpg


こも変わった形の後ろ姿も、
もう数ヶ月経つと街中新型プリウスだらけになり、無意識のうちに見慣れてしまう事でしょう。



スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 20:52:27|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<T本くんと庄内緑地でランニング | ホーム | 急に冷え込んできたのでスタッドレスに交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/668-fb0b3e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード