hidejyのやっぱりへなちょこ

愛西市 いきいきジョギング行ってきました

木曽三川公園で開催された、愛西市主催の「いきいきジョギング」に参加してきました。


IMG_1369.jpg





毎年参加している「いきいきジョギング」に今年も行ってきました。

早朝はけっこう冷え込みましたが、
会場の木曽三川公園東海広場に着いた9時ごろには寒さも緩み、
ランニングには丁度良い気温となっていました。


日差しはそこそこ
IMG_1366.jpg


今回は会社の後輩のT本くんK籐さんも一緒に参加で、
ボクとT本くんは一般10㎞、K籐さんは一般女子4kmです。

T本くんはボクシングをやっていてしっかり体力があるので、上位を狙っていけそうでしたが、
ボクは練習不足によりこのところタイムが上がってません。(=_=)


このゴールを目指して頑張ろう!
IMG_1368.jpg


10時に2kmの部がスタートし、その5分ほど後で10㎞、4kmの部が同時にスタートしました。

今回は最初から飛ばし気味に行くつもりだったので、スタート直後は先頭集団に入って走る予定でしたが、
想像以上に皆さんのスタートダッシュが速くて、いきなり出遅れてしまいました。

頑張って追いかけ1周目の2kmを8分ちょいで走ったのに、
10人ほどの先頭グループには全然追いつけませんでした。

このままのペースで走ると自滅しそうだったので、
2周目~4周目は1周9分台でどうにか持ちこたえましたが、
4周目にはぶっちぎりでトップを走っていた人に抜かれ周回遅れの屈辱を味わいました。(=_=)
(その人はボクが4周目を終える少し前にゴール)

最終周は出し切るつもりでペースを上げ、
垂れてきた数名を必死の思いで追い抜いてどうにかゴール!
ゴール地点では39分台、2位でゴールしたT本くんが出迎えてくれました。
(1位の人は35分だったらしい)

上位とは大差がついてしまいましたが、
電光掲示板のタイムは自己最高タイムの44分台を示していたので、
今回はそんなに悔しさはありませんでした。

3位までしか発表されないので正式にはわかりませんが、
ボクの順位は10位前後だと思います。


とりあえず自己最高タイムの44分台で満足
IMG_1392.jpg


この後はT本くんの表彰式ですが、
ナンと4kmに参加したK籐さんも女子の部2位に入り
ボクらがゴールする前に表彰式が終わっていました。
そして、ボクらがゴールする時はすでに豚汁を食べに行ってしまいました。(笑)


T本くんおめでとう!(*^_^*)
IMG_1381.jpg


今は上り調子のT本くんに勝てませんが、
60歳までには少しずつタイムを短縮して、T本くんに勝つつもりです。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2016/01/17(日) 13:41:12|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家でごろごろしていたかったけど。 | ホーム | 開けてビックリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/675-c7307a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード