hidejyのやっぱりへなちょこ

あま市主催「走ろう、歩こう会」に参加してきました

あま市主催の「走ろう、歩こう会」に参加してきました。


IMG_1400.jpg




先々週の愛西市主催の「いきいきジョギング」に続き、今年2回目のジョギング大会参加です。

今日参加した催しは、あま市主催ですが、
会場は愛西市の木曽三川公園 東海広場です。
「あま市には長いコースが無く、一般道を通行止めにして開催するのは大変だから」という理由だそうです。


東海広場駐車場に9時到着
IMG_1429.jpg


受付で名前を告げゼッケンを受け取りました。

ボクは10㎞の部に参加です。
今回は嫁も一緒に来ていて、4kmの部を走る(歩く?)ので、
スタート前に写真を撮ってもらいました。


なかなか良い番号!?(^^)/
IMG_1397.jpg


雲一つ無い青空が広がり、とても清々しい日になりましたが、
風がけっこう吹いていました。


IMG_1420.jpg


スタート前に1周2kmのコースをウォーミングアップのために走りましたが、
コース後半はずっと向かい風になり、それが思った以上にきつくて、
ウォーミングアップでへばりかけてしまいました。(-_-;)


10時ジャストに10㎞の部スタート!

いかにも陸上部!という感じの2名が一気に飛び出し、
その後はパラパラとボクを含む数名が続いて走るという序盤でした。

1周目を8分30秒で走りましたが、
やはり向かい風の区間では息がとても苦しくて、とにかく辛かったです。
頑張ってペースを上げようと思っても息がどんどん苦しくなり、
2周目 9分23秒、 3周目 9分37秒、 4周目 9分30秒、
ラストの5周目は必死に粘ったものの、
9分8秒とラストスパートというほどスピードを上げられず、
結局先回のタイムを短縮するどころか、1分以上遅くなってしまいました。(-_-;)

それでも、ゴールした直後は吐きそうでしたけど・・・(>_<)


46分09秒でゴール
IMG_1405.jpg


IMG_1447.jpg


へぼいタイムでしたが、10㎞の部は参加者が50名弱しかいなかったようで、
こんなタイムでも6位でした。(^^)/


走り終えた後は「豚汁配布所」に並び、豚汁を頂きました。


豚汁配布所!(笑)
IMG_1413.jpg


走り終えてすぐは気持ち悪かったのに、
食い物を目にしたとたん腹が減ってきて、余裕で豚汁を食べることができましたよ。!(^^)!


野菜たっぷりで美味しかったです!
IMG_1417.jpg


いい感じで腹も膨れたので、西に見える多度山を眺めながら会場を後にしました。


奥に見えるのは多度山
IMG_1421.jpg


車に乗って帰ります
IMG_1431.jpg


駐車場を出て堤防道路で信号待ちをしている時も、
相変らずいい感じで多度山が見えていました。


久し振りにMTBで尾根を走りたいな~!
IMG_1438.jpg


今日のランニングはタイムも順位もパッとしませんが、
抜けるような青空の下を精一杯走れたので、
悔しいなりにも、けっこう気持ちよかったです。


  1. 2016/01/31(日) 14:26:22|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分転換! | ホーム | 家でごろごろしていたかったけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/677-cef2953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード