hidejyのやっぱりへなちょこ

気分転換!

気分転換に86のフロアマットを変えてみました。


IMG_1462a.jpg





ここ最近、仕事や家庭であまり良い事が無い(というか悪い事が続いてる)ので、
気分も沈みがちになってしまいます。

「こんな時は何か環境を変えてみよう!」と思い立ち、
何を変えるか悩んだ結果、手軽に雰囲気を変えられる車のフロアマットを選びました。

家の中の内装となるとお金も掛りますからね~
その点、車のマットくらいなら金額も何とかなるし、
毎日通勤でそこそこの時間乗る物なので良いかなと・・・

純正の黒いマットも嫌いではありませんが、
室内をもう少し明るい感じにしたかったので、
派手めな「カジュアルチェック レッド」にしてみました。


交換前 ― 純正マット
IMG_1457.jpg


交換後 ― カジュアルチェック レッド
IMG_1462.jpg



シートや内装にも赤のステッチが入っているので、
見慣れてしまえばそれほど違和感は無くなると思いますが、どうなのかな~(-_-;)


このマットは「ホットフィールド(HOT FIELD)」というメーカーの物で、
楽天のメーカー直営ショップで購入。
標準ではオーバーロック糸は黒だったので、
さらに派手さを求め324円のオプションで赤に変更してもらいました。

ついでだったのでトランクマットもセットで購入。

フロアマット前後席分4枚とトランクマットのセットで16000円弱でしたが、
純正のマットに比べると半額程度の値段という事もあり、
ネット通販なので現物が届くまで少し不安でした。

本日、クロネコさんが届けてくれた箱から恐る恐る取り出してみたところ、
純正の物より厚みがあり、裏はゴムのスパイク仕様だし、
縫製や作りがしっかりしていたので良かったです。

大きさ、形状も純正とまったく同じになっていたので、
装着感に不安はありませんでしたが、
欲を言えば運転席用だけは純正は元々寸足らずなので、
もう少し丈を長めにしておいて欲しかったです。


トランクマット
IMG_1460.jpg



一応、1台分セットなので、後席用もありますが、
86の後席用マットはとても小さいです。


後席用はこのサイズ
IMG_1465.jpg


IMG_1467.jpg



まあ、どうせ後席に人が乗る事なんてほとんど無いので良いんですけどね。


とりあえず、室内が随分と明るくなって満足しています。

でも、年齢的にちょっと派手すぎたかな~(-_-;)

スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 17:25:47|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぽかぽかプチサイクリング | ホーム | あま市主催「走ろう、歩こう会」に参加してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/678-0dc9b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード