hidejyのやっぱりへなちょこ

見た目はヤバイが・・・

身の回りの事は全て母親まかせで、家事にはまったく興味を示さなかった上の娘(高2)が、どういう心境の変化なのか、少し前から料理をするようになりました。
071118Beaujolais-002.jpg

写真は何日か前にその娘が作った煮込み風?ハンバーグ。

最初見た時はその色と形から「こりゃあ食えたもんじゃないかな?」と考えたのは皆さんも想像つくでしょう。
はっきり言って、この見た目では食欲減退もやむを得ないとこです。(^^;

でも、せっかく娘がつった物を親として食べないわけにはいかないので、諦めて恐る恐る口に入れてみました。
それがなんと、けっこう美味いではありませんか!

それでお世辞も含めて褒めてやってからは、オムライスや肉じゃがなどまめに夕飯のおかずを作っています。
相変らず見た目は良くないものの、味はそこそこの合格点をつけてやれる出来なので、今後に期待したいところです。

それよりも、今まで料理などしたことが無かった娘なので、その心境の変化が父親として気になるところではありますが・・・



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/22(木) 23:22:03|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニノ瀬越も紅葉 | ホーム | やっと飲めたボジョレーヌーボー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/68-b68f6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード