hidejyのやっぱりへなちょこ

パンク魔は許せない!

先日の夜の事。
毎日、バス停まで自転車で通勤している上の娘が歩いて帰ってきました。


IMG_1677.jpg







事情を聴くと、帰宅時にバス停横の駐輪場に置いた自転車に乗って帰ろうと思ったら前後輪ともパンクしていたとのこと。


あらら・・・
IMG_1678.jpg



なので、今日ボクがバス停まで歩いて行かされて、娘の自転車を押して持って帰ってきました。

前後輪同時にパンクするなんて?・・・・と不思議に思いながらチューブを調べてみると、
前後輪ともにタイヤの真横の位置に細い針で刺したくらいの穴が開いていました。
どう考えてもそんな位置に開くはずの無い穴なので、
誰かがわざと安全ピンみたいな物で刺したと推測されます。


小さな穴(写真はサンドペーパー掛けた後)
IMG_1684b.jpg


パッチを貼って済む程度のパンク修理ならそれほど手間はかからないので、
前後で30分程度で完了しましたが、手間云々よりも、
原因を考えるととっても嫌な気分になりました。


IMG_1680.jpg


パッチを貼って補修
IMG_1686.jpg


どんな人間がこんな事をしたかは知る由もありませんが、
何の恨みも無い他人にわざと嫌な思いをさせて喜んでる人がいると思うと、
怒りの感情よりも、とても悲しい気持ちになってきました。


今回は暗い話題で失礼しました・・・(-_-;)
スポンサーサイト
  1. 2016/03/13(日) 21:36:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海を見に行ってきました | ホーム | リボン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/681-d8028f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード