hidejyのやっぱりへなちょこ

海を見に行ってきました

今日は午前中に時間が出来たのでふらっと一人でドライブに出かけてみました。


IMG_6648.jpg






行先は特に思い浮かびませんでしたが、、
何となく海が見たくなったので、国道23号線(通称名四)に入って三重県へ。

鈴鹿あたりで左折し、適当に海に向かって走ると鼓ヶ浦海水浴場というのがありました。



鼓ヶ浦海水浴場
IMG_6612.jpg


当然ながら海水浴には時期的に随分早いので、
人気は無く閉店ガラガラ。

ゆったりと海の香りを楽しみました。



IMG_6614.jpg



写真を何カットか撮ってからしばらくボケ~っと海を眺めていました。

その後、海沿いに走りながら家に戻ることにしたのですが、
このあたりの海岸道路は途中で河口の堤防に突き当たったり、
漁港で行き止まりになっていたりして迷走してしまいました。(-_-;)


おまけに、田舎の漁港沿いの道路は狭いところが多く、
そこを地元の軽トラ爺さんたちがけっこうな勢いでぶっ飛ばしていて怖かったです。(*_*;


そんなこんなで、次に寄ったのは礒津漁港です。
というか、寄ったというよりも”迷い込んだ”と言った方が正確ですが・・・(笑)



礒津漁港
IMG_6694.jpg



IMG_6678.jpg



IMG_6704.jpg



IMG_6730.jpg



IMG_6731.jpg



ここに着いたのは10時ごろで、
陽は高く昇り温かかったのは良いのですが、かなり風が強くなってきて、
写真を撮っていたら砂が口や目にに何度も入ってきたので、
車の中からすこしだけ景色を眺めてから早々に撤収。


この先は家路方面にはもう砂浜は無さそうなので、
そのまま帰宅しようと思ったのですが・・・


23号線に戻る途中、
ナビがめっちゃ細い道を指示する(港街なので仕方ないけど)ので、
無視して方角を頼りに走っていたら、四日市コンビナートの横を走っていました。


思いの外いろんな工場や設備がロボットっぽくてカッコ良かったので、
ここでも記念撮影しておきました。



四日市コンビナート沿いの堤防道路
IMG_6749.jpg



IMG_6763.jpg



この辺は、コンビナートの夜景が綺麗だとの事で最近はそこそこ人気らしいです。
昼間の景色もそんなに悪く無かったです。(^^♪

ただ、今でこそ「ちょっと臭い」程度ですが、
ボクが子供のころ(40年近く前だったかな・・・)には、
車に乗せてもらってこのあたりを通ると金属を焼いたような・・・と言うか、薬品を焦がしたような・・・???よくわかりませんが、強烈な臭いがして近づきたくない場所だったんですけどね。(-_-;)

なんたって「四日市ぜんそく」の場所ですから。(*_*;

あの頃を思うと随分良くなったもんですね。


その後すぐに23号線に入ったのですが、
3連休の最終日のせいなのか大渋滞に巻き込まれて大変でした。

やっぱり連休は自転車にするべきだったかな・・・(笑)

スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 18:05:21|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンバープレートの盗難防止 | ホーム | パンク魔は許せない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/682-1b7dfa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード