hidejyのやっぱりへなちょこ

ナンバープレートの盗難防止

ナンバープレート盗難防止グッズを取り付けてみました。


IMG_6768.jpg





このところ会社の仲間の何人かが自宅の駐車場でナンバープレートを盗まれてます。
それぞれの住所は特定の地域に集中してるわけではありません。

ある人は、家、会社の駐車場ともにバックで駐車していて、
あまり自分の車を後ろから見る事が無かったらしく、
通勤途上で警察に止められて初めて後ろナンバーの盗難にあった事に気が付いた人もいます。

盗まれたナンバープレートは当然何らかの犯罪に使われるのでしょう。
物騒な世の中ですね~!


そんな折なので、
ナンバープレート盗難防止ネジを付けてみました。


取り付け前
IMG_6772.jpg




取り付け後
IMG_6773.jpg

IMG_6776.jpg


ナンバープレートを止める普通のネジを特殊なネジに交換し、
更にその上からカバーを両面テープでくっ付けて盗難を防止するという商品なんですが・・・

カバーはヘラ状の物でこじればすぐに外せるでしょうし、
”特殊ネジ”というほど特殊な物では無いので、
幅の合うマイナスドライバーでも回せそうです。


盗難防止としては気休め程度でしょうね。(-_-;)


それと、
キラキラしたジュエリーっぽいデザインは、
ボクのようなオッサンには似合いません。(-_-;)



ナンバープレートに限らず、
「盗難防止」なんて必要のない世の中になって欲しいと強く願ってなりません。


田舎暮らしではありますが、
ボクの子供の頃は(昭和40年代)家に鍵を掛ける習慣自体が無く、
それでも一度も泥棒に入られたこともありません。
まあ、その当時の貧乏な我が家に入ったとしても盗るような物もなかったでしょうけど。(*_*;

  1. 2016/03/27(日) 19:54:41|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOYOTA 86 (ZN6) TEIN HIGH.TECHに換えて2週間のインプレ | ホーム | 海を見に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/683-3676ddb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード