hidejyのやっぱりへなちょこ

TOYOTA 86 (ZN6) TEIN HIGH.TECHに換えて2週間のインプレ

86のバネを交換して2週間が経ちました。
インプレを少々・・・

TEINのHIGH.TECH
031901.jpg





バネ換えて2週間経ち、ノーマルとの違いが何となく実感できてきました。

交換後すぐは「乗り心地良くなったか?」程度でしたが、
通勤や休日にドライブしているうちに何となくですが違いを感じるようになってきました。


初期は柔らかくて沈み込むと硬くなる設定らしく、
段差での突き上げが減ったのに、コーナーではしっかり感が増したのを体感できました。

かなりいい感じです。(^^♪



前輪 右 交換前   左 交換後
031902.jpg


後輪 右 交換前   左 交換後
031903.jpg



当初は車高調も考えましたが、
我家の駐車場は先端部だけが斜めになっていて、
今でもバンパーの下にあまり余裕が無いため、
見てわかるほどに車高を落とすのは厳しいので、
車高調を買ってもあまり意味がなく、シンプルにバネだけ交換する事にしました。
なので、アブソーバーは純正のままです。

車高調はノーマルに比べると、よっぽど高価な物でない限り重量も増すし、
構造も複雑になるのであんまり付ける気になれなかったのも正直なところです。



外観 右 交換前   左 交換後
031904.jpg


車高は前後とも15mmダウンですが、見た目の変化は本人しか気づかないくらいの違いしかありません。(^^♪

部品自体は値引きしてもらって1台分で2万円ちょいなんですが、
工賃も同じくらいするのでけっこうな出費となりました。

この後に何年か乗ってショックがへタったら、SHOWAに交換するのも良いかなと。(^^♪

スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 23:16:55|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストラットタワ―バー付けてみました | ホーム | ナンバープレートの盗難防止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/684-22d64fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード