hidejyのやっぱりへなちょこ

TEINのHIGH・TECHとCUSCOのタワーバーの効果はいかに?

先日交換したスプリングと昨日取り付けたタワーバーの効果を試すべく
三重県と滋賀県の県境にある鞍掛峠へ行ってきました。


16040310.jpg





ついでに桜が綺麗な場所へ・・・とも思ったのですが、
生憎の分厚い雲&時折小雨だったので、
桜は途中の公園で少しだけ眺めて終わりにしました。


員弁の公園にて
16040301.jpg


16040303.jpg


ここから鞍掛峠までの道のりにも
あちこちに桜並木があったり、
道路が桜のアーチになっていてそれなりに見ごたえはありましたが、
晴れていたならもっと綺麗に見えるはずだったのに少々残念です。

そして国道365号~306号線の鞍掛峠へ

員弁の公園を出たころからポツポツ小雨が降りだし、
峠道はところどころ濡れていて滑りそうでちょっと怖かったです。

なので、あんまり無理せず控えめに走ってみました。


鞍掛峠の県境
16040306.jpg


県境まで登ると滋賀県側に抜けるトンネルは通行止めになっていたので、
また三重県側を下りました。


動画はこちら↓




この先(滋賀県側)には行けませんでした
16040308.jpg


16040311.jpg


峠道はスプリングとタワーバーの効果を気にしながら走行。

足回りは硬い感じがしないのにしっかり粘る印象でした。
切り返しのコーナーでも振られること無く安定していて、
ボク程度の運転なら高価なサスペンションに交換しなくてもこれで十分だと思います。

タワーバーの効果はというと、
ハンドルを切った時に以前より反応が良くなったような感じがしました。

ただし・・・、
峠を走ったのは昨年秋以来半年ほど経っており、
以前はどうだったかの記憶が薄れているので、
実際にどれくらい変化があったかというと、
正しい判断かどうかは微妙です。(-_-;)

とりあえず、
随分走りやすく感じたのは確かなので、間違った買い物ではなかったと思います。
そう思わないと悲しいですし・・・(笑)


帰りに家の近くの神社の横を通ったので、
そこでも少し桜を写してみました。


家の近くの神社にて
16040312.jpg


16040313.jpg


アップで
16040314.jpg


返す返すも天気が悪かったのが残念ではありますが、
あちこちの桜を見ながらのドライブと峠を気持ちよく走れたので、
まずまずの午前中でした。!(^^)!

  1. 2016/04/03(日) 16:43:08|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新舞子で潮干狩り | ホーム | ストラットタワ―バー付けてみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/686-cdbf7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード