hidejyのやっぱりへなちょこ

今日も仕事の人には申し訳ないですが、サイクリング行ってきました。

今日も仕事している同僚たちには申し訳ない気持ちを抱きつつ、
午前中に二之瀬へ行ってきました。


16043021.jpg





本当なら7時ごろには出発したかったんですが、
起きた時にはもう7時を過ぎていて、
用意を済ませて家を出た時にはすでに8時を過ぎていました。(-_-;)


先日時間が出来た時に、
ホイール周りと変速機系をしっかり整備をしておいたので、
走り出しから快調そのもの!
少し向かい風に意地悪されましたが、
変速もビシビシ決まりホイールも抵抗感なく回ってくれてとっても気持ちよかったです。

以前なら、
峠の入り口にある社務所から頂上までの目標タイムを決めて登っていました。

さすがに今回はブランク長すぎて、とてもタイムアタックは無理なので、
今日の目標は「一度も止まらずに登り切る事」という
ヒルクライム一年生の時に原点復帰しました。(笑)


二之瀬を登ります
16043007.jpg


トンネル付近
16043011.jpg


後ろから来た人に何人も抜かれながら、頑張って登りました。


キッツ~!
16043013.jpg


上の写真を撮ってからは、
ポケットからカメラを取り出す余裕も無くなり、
必死にハンドルにしがみついて、止まらない事だけを考えて必死に登りました。


その甲斐あって、どうにか止まることなく山上公園に到着。
16043016.jpg


下りは快適で、簡単に50㎞/hくらい出てしまいますが、
オッサンはあまり調子に乗って飛ばすと怪我をするので、
しっかり自重して安全運転で下っていきましたよ。(´-ω-`)


下りの途中で記念撮影
16043019.jpg


16043020.jpg


帰り道は快調に・・・と言いたいところですが、
走行距離が50㎞を超えたあたりからケツのほっぺたが痛くなり、
「ケツの筋肉も落ちてしまったか~トホホ」と思い知らされ、
脚も力強く回す事が出来なくなってしまいました。


ヨシヅヤが見えたらあと10㎞・・・
16043023.jpg


11時40分、無事帰宅しました。
帰宅してしまえば「けっこう楽しかったな~」と思えてしまうのが不思議なもんですね。!(^^)!
(今からもう一回走りたいとまでは思いませんでしたが・・・)


今日の走行データ
16043025.jpg


いくら峠の登りがあったとは言え、AVE21㎞/hは情けないですが、
これからまた少しずつ走って、少しでも前みたいに走れるようにしたいです。


昼はこれで疲れた身体を癒しました。(^^♪
16043026.jpg


なんだかんだ言いながら、楽しいサイクリングだったかな・・・!(^^)!

  1. 2016/04/30(土) 19:58:02|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤橋城までドライブ&徳山ダム | ホーム | 新舞子で潮干狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/688-fcd23190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード