hidejyのやっぱりへなちょこ

ニノ瀬越も紅葉

今日もまた飽きもせず、午前中に毎度のニノ瀬越に行ってきました。

天気予報では「風は止むでしょう」と言っていたのに、ニノ瀬までの平地はずっと強い向かい風で大変でした。

071123ninose-002.jpg


河川敷から見える伊吹山はこのところの雪で真っ白。

071123ninose-004.jpg


北風が冷たくてちょっと気を抜くと寒くなってくるので、風と戦い頑張って漕ぎました。
なのに、いくら頑張っても25km/も出ない・・・

こっちの地方では冬になると「伊吹降ろし」が徐々にパワーアップしてくるので、これからは河川敷を走るのが辛くなる時期でもあります。

向かい風の後は、約6,5kmの峠道と戦いいつもの山上公園で休憩。
そこにある景色を見るために今日はやってきたというわけです。

071123ninose-041.jpg


まだ色づきは100%とまでは行ってませんでしたが、それでも鮮やかな色彩はとっても綺麗でしたよ。

もう1週間位したらピークになりそうです。

12月に入ると何かと忙しいし、真冬になると雪で登れない事が多くなる(MTBは別ですが)このコースを年内にもう一回くらいは締めくくりに走ってみようと思ってます。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/23(金) 14:39:25|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥伊吹紅葉サイクリング | ホーム | 見た目はヤバイが・・・>>

コメント

六甲降ろし

りすとーろさん、こんばんは。

こっちは伊吹降ろしですが、そちらは六甲颪でしょうか?
(ちょっと位置関係がわかってないかも)

冬に入るとついついコタツと布団が恋しくて休日は外に出たくなくなってしまうんですよね~

そんな時は、りすとーろさんを始めとするブログ仲間の自転車の記事を見て自分を奮い立たせるようにしますね。

>私も幸せのハンバーグ食べた~い。(笑)
ハンバーグはとりあえず良かったんですが、昨日の海老煮込みはちょっとキツいものがありました。
幸せが遠のく感じ・・・(笑)


  1. 2007/11/23(金) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

Power Up

こんにちは!

お嬢様のお料理でパワーアップ
しているはずですから伊吹颪に
負けず頑張って走ってください。

私も幸せのハンバーグ食べた~い。(笑)
  1. 2007/11/23(金) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. りすとーろ #mnIFxb8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/69-eb35505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード