hidejyのやっぱりへなちょこ

今回のアマゾンは速かった!

昨晩注文したブツが昼に届きました。


スムースエッグ ハイドロフラッシュとベースの弦
16052901.jpg





夕方から雨の予報だったので洗車するつもりは無かったんですが・・・

昨晩にアマゾンで注文したブツが、
なんと今日のお昼12時に届きました。

アマゾンの倉庫や発送場所がどこだかは知りませんが、
昨日(土曜)の晩に頼んで日曜の昼に届くなんて今までで最速です!

アマゾンのスピード凄い!
有料会員ではなく、お試しプライムなんとかも使ってないのにです。

せっかく早く届いたので、この後は雨だとわかっていても洗車しちゃいました。(笑)


洗剤で汚れを落とした後は、
前に使っていたコーティング剤と塗り比べをしてみることにしました。
まとめ買いしてあったCCウォータープラスと、
今日届いたスムースエッグ ハイドロフラッシュです。

16052902.jpg



車体右半分にCCウォータープラス、左半分にスムースエッグ ハイドロフラッシュ
16052903.jpg


両方とも洗車後の濡れた状態でスプレーして水と一緒に拭き取るタイプですが、
あえて、水気を拭き取った後でボディーが乾いた状態でスプレーしてから乾拭きしました。

理由は・・・面倒だけど乾いた状態でやった方が密度が濃くなって良さそうだから。(^^♪



塗り終ったあとはこんな感じです
16052904.jpg


上の写真では光の当たる角度が同じではないため、
CCウオーターの方がピカピカしているように写っていますが、
肉眼で間近で見るとCCウオーターは乾拭きしても塗りムラが少し目立つのと、
それほど艶がない感じです。
(この前まで使っていたCCウオーターロータスはムラは目立たず、艶ももう少しありました)

対して、スムースエッグ ハイドロフラッシュはムラが目立つことはほとんどなく、
けっこう艶やかで固形ワックスほどではないですが、CCウオーターに比べるとヌメっとしたいいテカり方です。



夕方から雨の予報でしたが、まだ降って来ません。

撥水性の差がどんななのか見るのが楽しみです。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2016/05/29(日) 17:38:46|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニングで体力戻さなくちゃ! | ホーム | 娘からのもらいもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/692-56021987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード