fc2ブログ

hidejyのやっぱりへなちょこ

庭の松

庭の松の木が伸び放題に伸び、気が付くと隣りの家まで進出しそうになっていました。(-_-;)

16070300.jpg



真ん中の松もえらいことになってます。
16070303.jpg



両親の認知症が去年あたりから症状が進んだこともあり、
手入れすることなく放置状態でした。

朝は親父の病院へ・・・


病室からみる景色は実に味気ない
16070301.jpg


病院で親父に「枝を切るでっかい鋏みたいなの何処に置いてあるか覚えとる?」と聞いてみましたが、
予想通り「うちの中のどっかにあるわさ・・・」という返事でした。


帰宅後に作業開始。


しょうがないので鋸で切り落とすことにしました。


枝切り開始
16070302.jpg


右手に鋸を持って枝を切るには、左手で枝を支えてやらないといけないのですが、
松だけに葉っぱがブチブチあちこちに刺さって痛かったです。

頭上の枝を切った時は、いきなり折れて頭の上に落ちてくるし、
おまけに毛虫に気づかず触ってしまい、左の手のひらがシクシク痛んでもう大変。


汗だくになりながらかなり切り落としました。


切り落とした枝葉
16070304.jpg



随分すっきりしましたが、切りすぎたような・・・
16070305.jpg



16070306.jpg


まあいいか・・・



ひと汗かいたのでビールを一杯やって昼寝しました。(^^♪


その後、雨は降りそうになかったので夕方前に洗車してやりました。


ピカピカになりました!!(^^)!
16070307.jpg


16070308.jpg


ついでに、ワイパーの拭き取りが悪くなってきたので、
先日アマゾンで買って置いてあった物と交換してやりました。



純正と同形状と思っていましたが・・・
16070309.jpg



なんと、取り付けてみたら、
形状が上下反対になってるではありませんか・・・(*_*;


上が交換済の純正、下が先程取り付けた社外品
16070310.jpg


アマゾンのページの説明書きに「86、BRZ用」と書かれていてサイズが同じでしたので、
そこまで意識せずに買いましたが、安い輸入品のようだったみたいで、
どうやら輸出仕様の左ハンドルに対応するものなのかも・・・

これではエアロ効果は期待できそうにありませんが、とりあえず試してみます。(-_-;)


PS、
せっかく洗車したのに先程から夕立に見舞われてます。(>_<)









スポンサーサイト



  1. 2016/07/03(日) 17:43:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ライトウェイトミッドシップに乗って草刈へ | ホーム | 昨日は父の日だったようで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/695-b04c3502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード