hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近江八幡へドライブ

昨日はドライブがてら滋賀県の近江八幡へ行ってきました。



16073002.jpg






9時に家を出発し、11時頃に近江八幡に到着する予定でしたが、
東名阪で事故渋滞(対向車線の事故の見物渋滞)に巻き込まれ大幅に遅れ、
着いたのは12時を少し過ぎた頃でした。



86を日牟禮八幡宮の駐車場に置きました
16073001.jpg



腹が減ったので昼ごはんを食べる店を探しながら八幡堀周辺を散策。



16073004.jpg


16073005.jpg



16073006.jpg



16073024.jpg



日牟禮八幡宮の参道以外は思ったより観光客が少なくて、
ゆったりと街並みを散歩することができました。



そんで、昼ごはんを食べる店を探したんですが、
何となく決めきれず、結局参道まで戻り、
駐車場の真ん前にあった「たねや」という店に入りました。



たねや
16073029.jpg



定食屋だと思い気軽に入りましたが、入ってみたら結構上品な店で、
メニューを見たらお値段もそれなりに”上品”でした。(笑)

まあ、観光だから多少の贅沢はいいか!と納得して注文しました。



おこわとおばん材・・・たねや膳
16073031.jpg



バームクーヘン豚の角煮
16073032.jpg



バームクーヘンを沢山食べさせて育てた豚だそうです。




セットとは別で注文した近江牛のサーロインステーキ
16073033.jpg



普段は肉と言えば豚か牛肉なら輸入の安いヤツしか口にしていないので、
せっかくここまで来たら無理しても近江牛を食べないとね!(笑)

見た目は地味ですが、これだけで結構なお値段でした!(-_-;)


味は、値段だけのことがあり、柔らかくて甘みがありめっちゃ美味しかったです。(^^♪


デザートに出てきたあんこの入った餅を食べたらしっかり満腹になりました。


タコ焼きかと思ったら、あんこの入った餅でした
16073035.jpg



店を出てまた散策へ・・・



16073037.jpg




日牟禮八幡宮
16073039.jpg



日牟禮八幡宮を見た後は八幡山ロープウェイにのってみました。



16073045.jpg



16073046.jpg



ロープウェイを降りてからさらに山を登り八幡山城跡などを見て展望広場へ。



山道を登る
16073050.jpg



山の上からは琵琶湖が見えました
16073052.jpg



そこから山の反対側を周って下ると土産屋がありました。
この山は「恋人の聖地」らしいです。


16073062.jpg



16073063.jpg



ソフトクリームを買って食べていたら、
お若い熱々のカップルがやってきました。

それを見ていたら熱々ぶりにボクのソフトクリームが溶けてしまいましたよ。(笑)



溶ける~~~
16073064.jpg



山を下ってからまた散策


白雲館
16073067.jpg




白雲館の中にあったポスター
16073069.jpg



袴履いて参加してみようかな・・・(笑)



最後に駐車場の裏側にあったクラブハリエへ。
16073071.jpg



久し振りにしっかり食べて歩いて充実した日になりました。(笑)



しっかり楽しんで、86に乗って帰りました。(^^♪
16073072.jpg



ではまた。!(^^)!


  1. 2016/07/31(日) 09:30:38|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へそくり底をつく | ホーム | やっぱり暑かった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/698-27277b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

