hidejyのやっぱりへなちょこ

へそくり底をつく

先日、目の毒とは思いつつも、
タイヤフジにホイールを見に行ったのがいけませんでした。(笑)


16080312.jpg






ホイール・・・WedsSport SA-20R  18インチ 7.5J インセット45mm
タイヤ  ・・・ミシュラン パイロットスポーツ4 225/40-18


16080310.jpg



先週の話、

へそくりの残金を確認しつつ、
「買ったらもうお金無くなっちゃうんだよな・・・どうしよっかな・・・」と悩みに悩み、
結局は物欲を抑える事ができず買ってしまいました。

本当は同じウエッズスポーツのSA-10Rにしようと思っていたんですが、
タイヤフジのネットで注文しようとしたところ「在庫切れにより9月中旬入荷予定」との返信。
どうせお金に余裕が無いからそれまで待とうかと思いつつ、
「SA-20Rもいいよな~」と脳内に潜んでいた悪魔の声に言いくるめられ、
先週の木曜の晩にポチっとやってしまいました。(>_<)


昨日の晩に到着
16080319.jpg


たまたま昨日は午前中に親父を病院に連れて行くため会社を休んでいたので、
病院から帰宅した午後の炎天下、庭先で早速交換しました。



上-純正  下-SA-20R+PS4
16080302.jpg


上-純正  下-SA-20R+PS4
16080301.jpg


タイヤとホイールセットでの重量を量ってみました。
16080308.jpg


角度により液晶の画面が真っ暗に写ってしいました。


純正・・・・・ホイール17インチ7J+タイヤ215/45-17が18.8㎏
交換後・・・ホイール18インチ7.5J+タイヤ225/40-18が18.2㎏

結果一本当たり0.6㎏軽くなりました。


16080313.jpg


16080314.jpg


正直なところ、今になって「無謀な買い物して勿体なかったかな・・・」と
少し反省しています。

まあ、これからまたまじめに働いて(窓際だけど)コツコツ小遣い貯めればいいかな!?(^^♪


  1. 2016/08/04(木) 21:56:04|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴鹿スカイラインへ一人でドライブ | ホーム | 近江八幡へドライブ>>

コメント

Re: タイトルなし

節約して貯めました。
もう残りほとんどありませんが・・・(-_-;)
  1. 2016/09/25(日) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. ひでじ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/25(日) 14:18:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/699-d52e5542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード