hidejyのやっぱりへなちょこ

新緑

今日は岐阜県と三重県の県境にあるニノ瀬越~里入谷林道~多度峡を走ってきました。
070512satoiri-066.jpg


愛知県にある「道の駅 立田ふれあいの里」を朝9時半に自転車でスタート。
070512satoiri-002.jpg


木曽川を油島大橋で渡ります。
070512satoiri-006.jpg
快晴で湿度も低く、自転車で走るにはとても気持ちの良い陽気でした。
干潮で砂地の中洲が浮かび上がり、風波も少なく穏やか水面が綺麗でしたよ。

070512satoiri-015.jpg
揖斐川沿いの堤防を北上しニノ瀬越へ

070512satoiri-037.jpg
ニノ瀬越の峠道はけっこうハードです。
6km程の登りを汗をかきかき頑張って漕ぎました。

070512satoiri-047.jpg
ニノ瀬越の峠道も新緑が綺麗で、足の疲れを忘れさせてくれました。

070512satoiri-051.jpg
庭田山上公園に着きました。
「山上」のはずなのに、この後の里入谷林道はまだまだ登りです。

070512satoiri-068.jpg
里入谷林道はアップダウンが連続するキッツい林道。
登りは苦しいけど、下りは風が心地よくて爽快。
新緑の中の下りは、メチャメチャ気持ちいいです。

070512satoiri-083.jpg
ここは里入谷林道中盤の水汲み場。
湧き水が冷たくて美味しかったです。

070512satoiri-115.jpg
新緑の満喫しながら走る!

070512satoiri-141.jpg
里入谷林道~尾根道を抜け多度峡へ。

070512satoiri-150.jpg
今日の多度峡は落石が多くてかなり恐かったですが、こちらも空気が清々しくてとても気持ちよく走れました。

070512satoiri-153.jpg
多度峡を下りきっての帰り道です。
多度大社には白装束の集団が観光バスで来ていました。
「お遍路さん」みたいなものかな?


15時少し前に道の駅に帰還し、15時半に帰宅。
サイクリングの後のビールは今日も最高でした!

これが楽しみで走っているようなものです。(笑)



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/12(土) 20:57:10|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルーボネット | ホーム | ロードレース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/7-7bb1451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード