hidejyのやっぱりへなちょこ

奥伊吹紅葉サイクリング

報告遅くなりましたが、この前の日曜日に奥伊吹スキー場へ「紅葉サイクリング」に行ってきました。
071125okuibuki-040.jpg


当日ご一緒していただいたのは、自転車仲間のキクさん、Naoeさん、そしてボクのホームページの掲示板でこの日のサイクリングを知って飛び入り参加していただいたSさんです。

071125okuibuki-088.jpg


道中はちょうど身頃になった紅葉の中をのんびりと気持ちよく走りましたよ。

071125okuibuki-203.jpg


特に姉川ダムの脇道はどこを見てても素晴らしい景色で、4人とも無意識に歓声を放ちながら走っていました。

071125okuibuki-209.jpg


目的地の「奥伊吹スキー場」あたりは紅葉がすでに終わりかけていましたが、上のほうはしっかり雪が積もっていていい感じでした

ゲレンデを楽しくヒルクライムし始めたものの、途中からは雪で滑って漕げなくなり、押して押して頑張って登ったのもそれはそれで楽しかったです。

071125okuibuki-153.jpg





071125okuibuki-162.jpg


こんな気持ちの良い場所を見るだけで済ますわけにはいかず、当然ながらキクさんと2人でスノーライドをしっかり楽しんできました。
雪がが靴の中や背中、オケツ付いて、溶けてきた水が沁み込みメチャメチャ冷たかったんですが、そんなこと気にならないくらい面白かったです。

071125okuibuki-168.jpg


帰り道はずっと下り基調なので、紅葉の中を軽快にクルージング。

071125okuibuki-198.jpg



爽快感は言う事無しでした。

071125okuibuki-222.jpg


この日はポカポカ陽気の晴天に恵まれ本当にラッキーでした。
これからは寒くなるので、晩秋の楽しいサイクリングになって良かったです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/27(火) 23:53:41|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鈴鹿サーキット 今年の最終戦 | ホーム | ニノ瀬越も紅葉>>

コメント

こんばんは。

やまゆきさん、こんばんは。

あのあたりは蕎麦も薬草風呂も楽しめる良い場所ですね。
やまゆきさんも奥伊吹にはよく来ているのですか~

駐車場に戻った後は、「薬草の里」で薬草風呂に入ってしっかり温まって帰りましたよ。

伊吹の里では海と全く縁が無い場所なのに、何故かいつも「焼き鯖」の屋台が良い香りを漂わせています。(^^;


carvinistさん、こんばんは。

記事の中の写真でもわかると思いますが、途中からは押し歩きでヒーヒー言いながら登りましたよ。
靴に雪が入り込み冷たくなってきた時は、「俺達何やってるんだろうな~?」と一瞬アホらしくなりましたが、登って遠くの山を見渡した時は苦労が実った感じでした。

そして、苦労した後のゲレンデスノーライドはとっても楽しかったです。

紅葉もそろそろ終わりですね。
京都に限らず今年は例年に比べるとどこも鮮やかさに欠けるようですが、たまたま良い日と場所に当たったようです。


  1. 2007/11/28(水) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あそこまで上がったんですね~。すごっ!
今年の京都、紅葉はイマイチですが
そちらは綺麗で良さそうです。
(写真がいいのかな?)
  1. 2007/11/28(水) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. carvinist #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~紅葉と積雪!
同時に楽しめるなんて
奥伊吹はSKIでも良く行きますが
この時期も良さそうですね!
蕎麦を食って温泉も入れますよね
  1. 2007/11/28(水) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/70-6972f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード