hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿スカイラインへ一人でドライブ

先週交換した新しいタイヤの走りを試してきました。


16080711.jpg





昼前には帰宅したかったので、8時ごろ86に乗って家を出発。
峠に行くときは一人に限ります。!(^^)!


まずは鈴鹿スカイライン入り口付近の公園で記念撮影
16080701.jpg


新しいタイヤはコレです!
16080317.jpg


タイヤの試走と言いながら、
山の景色を見ながらドライブすることで
日頃の溜まったストレスを発散するのが本当の目的なんですけどね。

タイヤ交換後、ここに来るまでに通勤を含め市街地をを100㎞ほど走りました。
スポーツタイヤの部類に入る割には、
乗り心地も良くて騒音も大人し目です。

まずは三重県側を登りましたが、
こちら側は車が多めで、登山客の方や自転車の方々が多くて、
危ないのでずっとゆっくり目で走りました。


中腹の駐車場にて
16080703.jpg


16080705.jpg


道路の頂上に当たる武平トンネルを超えると滋賀県側の下りです。

こちらは交通量がぐっと減るので、割と走りやすいのですが、
今日は対向車のバイクが多かったので、安全運転に心掛けていました。

ですが、途中から赤いコペンさんがぴったり後ろに張り付いてきて、
わざとボクのミラーに写るように大げさにコーナーを曲がってアピールしてくるんです。

「なんだかな~・・・」って感じでしたが、
譲るスペースもあまりないので仕方なくペースアップ。
とは言ってもあんまり飛ばすと危険なので、
十分余裕を持って無理のない範囲内にしましたよ。

そんで、しばらく下ったら後ろにいたコペンさんが離れて行きました。!(^^)!

パイロットスポーツ4は、
純正のプレマシーHPならコーナーで鳴きだすペースでも、
全く何事も無いかのようにすんなり曲がり、まだまだ余裕を感じるくらいでした。

ボクのような運転の下手な人間には、
公道でこのタイヤのグリップの限界なんて体験できないと思います。
「宝の持ち腐れ」って言葉がピッタリなのかも・・・(-_-;)



ある程度下ったところで空き地に入りまた記念撮影
16080709.jpg


16080707.jpg


その空き地でUターンして滋賀県側を登って帰路につきました。

滋賀県側を登り切って駐車場で一休み。



武平トンネル近くの駐車場
16080712.jpg


晴れていればもっと景色が良いんですけど・・・
16080714.jpg


駐車場脇の広場ではアマチュア無線?を楽しんでる皆さんがいました
16080715.jpg


晴れてたらもっと良い景色なんですけど・・・
16080716.jpg


その後は三重県側に下って帰りました。

帰りの道中でトイレ休憩のため員弁公園へ立ち寄り、
駐車場がガラガラだったのでついでにまたまた記念撮影をしておきました。(笑)



今日の記念にもう1カット(笑)
16080718.jpg



後ろの立て看板には「熊出没注意」と書かれていました。
最近は三重県側にも出るのでしょうか・・・


  1. 2016/08/07(日) 19:46:01|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル交換と提灯祭り | ホーム | へそくり底をつく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/701-f4e6223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

