hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鞍掛峠を走ってきました・・・PS4インプレPART2です。

内容としては、
先回の鈴鹿スカイラインとほぼ同じなので、
気にせずスルーしてやって下さいね。(-_-;)


16091101.jpg





先回鈴鹿スカイラインを交換したタイヤで走ってきましたが、、
交通量が多めだったことと、
あまり走り慣れていない峠だったのとで、
しっかり試しきれなかったため、
今日は先回より少しだけ速めのペースで鞍掛峠を走って
新しいタイヤの峠での感触をもう一度試してきました。


今日の午前中はは娘たちが家にいたので、
申し訳ないと思いつつ両親の世話を任せて朝のうちに出かけました。


この先は鞍掛峠です
16091102.jpg


鞍掛峠の三重県側は比較的キツめのコーナーが多く、
以前の純正タイヤ(ミシュラン プレマシーHP)では、
ゆっくり走っていても時折タイヤがキィキィ鳴いていましたが、
今回のパイロットスポーツ4(以下PS4)では、
以前より速めのペースで曲がってもまだまだ余裕がある感じで、
安心感たっぷりでした。(^^♪


何よりも、
ハンドリングが自然で走っているのがとても気持ちよくて
とにかく曲がるのが気持ちよかったです。

路面の凹凸は割とダイレクトに伝わってくるのに、
嫌な突き上げはほとんど無くていい感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


因みに、峠でのインプレから離れますが、
純正タイヤの時は、
レーダー探知機のGPSからの速度表示と車のメーターの誤差は約-7%でした。
交換したタイヤは、インチアップによりタイヤの外径が少しだけ大きくなったことで、
-3%になり、実際の速度に近づいたようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



頂上まで登りました
16091104.jpg


残念ながら滋賀県側は落石により通行止めになっていました。

そこで、頂上のトンネル手前の駐車場入ると、
白い86が先に止まっていて、
ボクが車を止めてしばらすると、オーナーさんが声を掛けてくれました。

サンビーさんという方で、ボクより2歳若い同世代の方でした。



サンビ―さんの86
16091107.jpg


TRDのパーツを中心に綺麗にまとめられていて、
とてもカッコ良かったです。


エンジンルームもブルーを基調にオシャレにしておられました
16091108.jpg


ボクは86に乗るようになってあちこちドライブに出かけていますが、
この歳になっても人見知りなせいで、自分から声を掛けた事はありません。

今日はサンビーさんから声を掛けてもらい、
しばらく86の話を色々することができてとても楽しかったです。


16091110.jpg


しばし86談義を楽しんだ後、駐車場でシンビーさんとお別れして、
鞍掛峠を下りました。


鞍掛峠終了
16091112.jpg


帰り道は、途中で少し走り足らない気がしたので、
員弁に静かで爽やかな道があるのを思い出して少し走ってみました。


物静かな田舎道
16091114.jpg


せっかくなので、記念撮影もしておきましたよ。


貧相なオッサンと86の記念写真 (-_-;)
16091116.jpg


今回もしょうもなくてド下手くそな動画を撮ったので、
宜しければ「ダッセ~」とか「下手くそ~」などと言いながらご覧ください。(笑)
                   



ではまた。!(^^)!


  1. 2016/09/11(日) 19:10:27|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妄想ドライブ | ホーム | 郡上八幡へドライブ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/704-60b4aeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

