hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想ドライブ

今日は天気が悪いし、色々あってあまり外に出られませんでした。

しょうがないので「家の中で何かの写真でも撮るか・・・」と思い、
被写体になりそうな物を捜索。

そこで、
このところずっとケースの中で眠りっぱなしになっていたギターがあったことを思い出し、
引っ張り出してきました。


16091901.jpg







放置状態だったとは言え、ケースの中で大人しく眠っていたのでピカピカでした。


16091902.jpg



16091903.jpg


「せっかく出したならチューニングだけでもしてみよう・・・」と思い、
触っているうちに少し弾いてみたくなってきました。


そんで、
何となくコードをシャカシャカ重ねているうちに、
車で紅葉に染まった秋の峠道をのんびりドライブしている風景が頭に浮かんできました。

それをイメージして、曲を作ってみましたが、
全然思い通りに両手の指が動きません。(-_-;)

元々「弾ける」というレベルでは無いのに練習なんてしてないからなおさらです。
やっぱり楽器はいつも弾いてないとダメですね!


そうは言っても、
せっかく曲のイメージがおおよそ出来てきたので、
それを忘れないうちに動画を撮ってYoutubeの載せておきました。

小学生レベル以下の超へたクソな演奏で恥ずかしいですが、
恥さらしついでに記録用として載せておきます。(笑)



動画はこちら↓



ホントは成功するまでちゃんと撮り直してから投稿したかったんですが、
「うるさい!!!」と家族に怒られたので無念の一発撮りです。(-_-;)


そのうち時間が出来たら、ベースとギターソロのパートも作って重ねて撮り直してみたいと思ってますが、
いつになることやら・・・(´-ω-`)


16091904.jpg


ではまた。!(^^)!


  1. 2016/09/19(月) 18:01:17|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トヨタフレンドリーフェスタに行ってきました。 | ホーム | 鞍掛峠を走ってきました・・・PS4インプレPART2です。>>

コメント

馬笑さん、こんばんは。

そうですよね~
ウクレレはずっと押入れの棚に眠ったままでした。
可愛そうなのでたまには出してあげないといけませんね。

でも・・・ウクレレのコードほとんど忘れてしまいました。(笑)
  1. 2016/09/21(水) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. ひでじ #tl50.nbw
  4. [ 編集]

たまには… ウクレレさんも
出してあげて下さいませ (*^^*)
  1. 2016/09/21(水) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/705-a288b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

