hidejyのやっぱりへなちょこ

トヨタフレンドリーフェスタに行ってきました。

トヨタスタジアムで行われた「トヨタフレンドリーフェスタ」に行ってきました。
(半分は仕事みたいなもんですが・・・(*_*; )


1609260001.jpg






「フレンドリーフェスタ」とはトヨタの新車展示会みたいなもんです。
同時に、豊田市の産業振興イベント、
全国の観光PRと「おいでんまつり」というB級グルメ大会が毎年同じ会場で開催されます。



トヨタスタジアムの隣りの「矢作緑地公園」に車を置きました。
ここまで高速使って約1時間です。

1609260006.jpg


会場30分前でしたが、公園の駐車場はガラガラでした。
1609260083.jpg


会場に入り最初に目に入ったのはでっかいトラクター
1609260028.jpg



ステージでは高橋中学校のブラスバンド部がオープニング演奏の練習中でした。
1609260030.jpg


昨年までは、カッコよく改造された86の展示車両などもありましたが、
今年は実用的な新車ばかりで面白味に欠けました。

1609260035.jpg


しいて言うなら部品メーカーの展示ブースに置かれていた86と
1609260033.jpg


モデリスタの86くらいです
1609260034.jpg


この車は昨年もありましたよ(^^♪
1609260037.jpg


特に見たい車も無かったので、
すぐにダイハツのブースに移動しました。

下の娘は現在通勤で嫁のパッソを使っているのですが、
自分の車が欲しくなってきたようで、
その第1候補がダイハツのムーブキャンバスと言っていました。

ちょうどダイハツのブースにムーブキャンバスが展示されていたので、どんな車か見てみました。

1609260045.jpg


けっこう可愛らしいデザインで、軽にしては室内も広々していました
1609260040.jpg


当然ながら、ボクの86より実用性に関しては数段上でしょう!(-_-;)



興味津々で見ていたら、担当の人がカタログとお面をくれました。(^^♪
1609260043.jpg


スタジアムの通路に入りいろいろ見物。
地元の農産物を売っているところですぐに嫁がトマトを買いました。

1609260049.jpg


確かに新鮮そうなトマトがお買い得になっていたとは思いましたが、
まだこれからゆっくり回らなければいけないのに、
いきなり重たいものを持たされるとは・・・



気を取り直して見物再開。


スタジアム自体はグランド整備で何もやってませんでした。
1609260064.jpg


金沢の観光大使「ミス百万石」のお姉さんが綺麗だったので、
お願いして写真を撮らせてもらいました。

1609260050.jpg


富山のいろんなお菓子が販売されていて、何か買おうかと思いつつ、
試食だけで終わってしまい申し訳なかったです。


次は、とよたPR大使のお姉さんが声を掛けてくれたので、
またお願いして写真をとらせてもらいました。

1609260053.jpg


そのあと、なまはげ?の人が声を掛けてくれたので、
またまたお願いして写真を撮らせてもらいました。

1609260062.jpg


外の通路に出てみるとこんなこともやっていました。
1609260065.jpg


さらにスタジアムの外周を歩いて行くと献血車がありました。


何の根拠もありませんが、ボクは血が多そうなので、
少し抜いてもらった方が良いかもしれない・・・
という事で、献血をしてみることにしました。

1609260059.jpg


そう言えば数年前もこの会場で献血したな~


嫁は200㏄、ボクは400㏄抜いてもらいましたが、
二人とも全然体に変化はありませんでした。


献血が終わったらジュースを貰って飲み、献血車の外に出ると「生みたての卵」をくれました。



献血のご褒美は「生みたてタマゴ」
1609260060.jpg


そうこうしているうちに昼が近くなったので、B級グルメ大会が開かれている広場に移動。

1609260067.jpg


1609260068.jpg


1609260066.jpg


特大のタコ焼きがめっちゃ美味しそう・・・
1609260069.jpg


焼いてるのを見ていたら食べたくなったので、迷わず買いました。
1609260075.jpg


となりの会場では美魔女コンテスト?
1609260078.jpg



地元の物産展は庶民的で親しみやすかったです。


1609260054.jpg


1609260079.jpg


1609260080.jpg


1609260081.jpg


一通り回って会場を後にしました。


駐車場に戻ると、あんなに空いていた駐車場が完全にいっぱいになっていなした。
早めに来て良かったです。


ボクが帰るころには満車状態
1609260084.jpg


今回貰った記念品はグランパスのタオルでした。
1609260217.jpg


思ったよりしっかりした作りでしたよ
1609260219.jpg



ではまた。
  1. 2016/09/25(日) 20:28:09|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふるさと納税・・・その2 | ホーム | 妄想ドライブ>>

コメント

こうちゃん、久し振り。
すっげ―高級カメラだね~
どんなに凄いか一度使わせてね!

レース活動再開するならまた付き合うよ。(^^♪
  1. 2016/09/27(火) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ひでじ #tl50.nbw
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

こんばんは、おひさしぶりです。
バイクから離れて、またバイクに戻りつつあります。
中古でEOS 1D mk2を買ったので使い方教えてください。
よろしくお願いいたします。
  1. 2016/09/27(火) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. こうたろう #-
  4. [ 編集]

馬わらいさん、こんばんは。

その通りです!
とっても愛想がよくていい気分にさせてもらえました。

美熟女も悪くはないですが・・・(笑)
  1. 2016/09/25(日) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. ひでじ #tl50.nbw
  4. [ 編集]

ひさびさにポイント押さえたね♪
100万石の人がいいな。

でも、同世代もまだまだ可愛い
でしょ (笑)
  1. 2016/09/25(日) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. 馬笑  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/706-5f3e1cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード