hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告と年末のご挨拶

皆様、久しくご無沙汰しており申し訳ありません。

明るい話題ではありませんが、
年末という事で近況を報告させてもらいます。

16120001.jpg





11月初旬、81歳の親父が肺炎により一時危篤状態となり、
中村日赤(名古屋第一赤十字病院)に入院しました。
その後、肺炎はどうにか治り危険な状態からは少し回復ましたが、
飲み食いは出来ず点滴の補給だけでずっと寝たきりです。


11月中旬 中村日赤からの眺め
16120002.jpg


救急搬送された病気自体は治ったとの事で入院後2週間で市民病院に転院。
現在も飲み食いは出来ず点滴と鼻から入れたチューブでの補給だけで、
寝たきりのままです。


12月初旬 あま市民病院からの眺め
16120003.jpg



担当の先生の話では、
「年齢と病状から判断して回復は難しい」と言われているのは寂しい限りです。

幸い、完全看護なので仕事帰りに必要な物を届けるだけで良く、
それだけならさほど時間的な負担はありません。

それより困っているのは、
認知症の母親が知らないうちに自転車で何度も父親の病院に行こうとして迷子(迷老人)になることです。(笑)


色々ありますが、不思議と気分的に滅入ったりはしていないので大丈夫です。


正月休み用にすこしだけ贅沢(笑)
16120004.jpg

そんな感じなので、なかなか更新できない状況が続きそうですが、
お付き合いして頂いた皆様にはたいへん感謝しております。

一年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!(*^_^*)


  1. 2016/12/31(土) 15:50:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム | 南知多・・・チッタ・ナポリと豊浜魚ひろば>>

コメント

馬笑さん、
おめでとうございます。

湯の山温泉って凄いですね~
うちの母親も身体だけは元気なので困りものです。

お互いボケないように気を付けましょうね。(^^♪

今年も宜しくお願いします。
  1. 2017/01/03(火) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. hidejy #tl50.nbw
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
ご家族様のことも心配ですね。

ウチも父親は徘徊しまくりで、最長は湯の山温泉
でした… 母親は膝もわるく、アッシーとなっています。

父をみて絶対に認知症にはならないって気迫で
今も会社の財布を手放しません(笑)

楽しい年になると良いですね。
  1. 2017/01/03(火) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/710-f4e62e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

