hidejyのやっぱりへなちょこ

豪快にやってくれますね~!

これと言った話題はありませんが、
昨日、今日の日記です。


170722001.jpg






先日ブルーベリーを植えた畑とは別に、少し離れた場所にもう一か所畑があり、
そちらはずっと放置していたので、雑草が伸び放題。

付近の畑の方たちから苦情が出るといけないので、
昨日の朝はその畑の草を刈りに行きました。


けっこう茂ってました
170722002.jpg


日が高くなるに連れてグングン気温は上がり、汗だくになりながら頑張って草刈機を振り回し続けました。
全体の7割くらい刈った頃、何となく吐き気を感じたので、そこで終了。
最後までやってしまいたい気持ちもありましたが、熱中症になっては後が大変ですからね。


ポットに入れてきたアクエリアスを飲みながらふと見ると、
ずっと前から植えられているキウイの木に実がいっぱいついていました。


放置状態のキウイの木
170722003.jpg


キウイは夏の果物だったのか?
170722004.jpg


170722005.jpg


見た感じでは、もう実っているようでしたが、
ずっと両親に任せっぱなしだったので、自分にはどのタイミングで収穫していいのかよくわかりません。

色とか大きさとか?
誰か知ってる人いたら教えて下さい。(-.-)


そして昼前に帰宅しシャワーを浴びた後、
ぬるめの風呂に入ったらメッチャ気持ち良かったです。(^^♪

風呂上がりは当然ビールを飲みながら昼食→昼寝
とっても良い心地でした。(笑)


そして午後、
昼寝から覚め、何となく庭に出てみたところ見たくないものを見てしまいました!(*_*;


強烈!
170722006.jpg


このところ休日はずっと暑い日ばかりでとても洗車をする気になりませんでしたが、
さすがにこの状況は、細かい事を気にしない自分でも黙認できませんでした。

炎天下ではありましたが、気合いを入れて洗車をすることに・・・(-.-)

あまりの暑さだったので、車のボディーと自分のボディーに交互に水をかけ、
半ば水遊びの様相を呈していました。(笑)


洗車完了!
170722007.jpg


ピカピカになるとやっぱり気分が良いです!

だがしかし、
ボクのジンクスは破られること無く、洗車後にその後の天気予報を見たら、
朝見た時はは曇りだった予報が雨に変わっていて、
こういう時だけはしっかり天気予報は的中し、夜からちゃんと雨が降りました。( ゚Д゚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日。
今朝は雨が上がっていたので、いつもの鞍掛峠へ行ってきました。

家を出て1時間少々で鞍掛峠の入り口に到着



毎度の鞍掛峠ヒルクライムスタート
170723001.jpg


一本目は路面の様子を見がてらゆっくり走行。

走り始めた時は小雨でしたが、昨晩はかなり降ったようで路肩のあちこちに水溜まりができていました。

滋賀県側の路面崩落により随分前から頂上のトンネルが封鎖されているため、
対向車はほとんど走ってきません。


頂上のトンネルは相変らず通行止め
170723002.jpg


トンネルが通行止めで滋賀県側に抜けられないのは残念ですが、
交通量が少ないのはありがたいです。


下りへ
170723003.jpg


路面が濡れていて怖くてあまりペースは上げられませんでしたが、
滑らないように微妙にアクセルを踏まなければならず、それが良い練習になった気もします。

その後のんびりと2往復ほど峠道の走りをを楽しみました。


170723004.jpg


170723005.jpg


それなりに充実した二日間でしたが、
明日からまた辛い仕事が待っていると思うと気が重いです。(笑)


  1. 2017/07/23(日) 21:46:13|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 栗の木とリニア・鉄道館 | ホーム | 胃カメラと車と畑とギター・・・とりとめのない二日間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/720-0585921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード