hidejyのやっぱりへなちょこ

久し振りに多度峡行ってきました

今日の午前中は9月以来久し振りに多度へ行ってきました。

071216tado-021.jpg



今回はホームページの掲示板に「ISHI」さんという方から書き込みをして頂き、
「7時半に木曽三川公園をスタートします」との事だったので、ボクは道の駅「立田ふれあいの里」からスタートして、「上手い具合に多度のハイキングコースあたりででお会いできたらいいな~」と思っていましたが、木曽三川公園の駐車場がまだ開いてなかったらしく、
私が道の駅に着いてすぐにやってこられました。

そんな訳で、ISHIさんとご同行のワッキーさん、しとさんと初対面の挨拶を交わし、準備を済ませてこの御三方とスタートからご一緒させてもらいました。

071216tado-006.jpg


木曽三川公園を過ぎると多度山が見え、「今から登るよ~待っててね~」といった気分になりましたよ。


久し振りに登った多度のハイキングコースはやっぱりキツかったです。
本当なら寒いはずなのに、山上公園まで登った時には全身汗ばんでいました。

皆さんは「下り系」のようで、頑丈なバイクでここまで登てこられるとは凄い体力とお見受けしました。

山上公園横でちょっと休憩
071216tado-014.jpg



この後も強烈な登りで全員かなり消耗気味・・・


果敢に登りを攻めるワッキーさん
071216tado-015.jpg


ちょっとお疲れのしとさん
071216tado-018.jpg


重量級の下り系バイクで頑張るISHIさん
071216tado-019.jpg


ここからはいつもの「ススキの林道」~尾根道~多度峡をしっかり楽しみましたよ。

多度峡に入ると下り系の御三方はとても速くて皆さんかっ飛んでいました。
特に多度峡に入ってからはISHIさんの後ろを走らせてもらいましたが、あまりに速くてぜんぜん追いつけなかったです。


多度峡の後半でハイカーの団体さんに遭遇。
071216tado-027.jpg


ほとんどがボクよりちょいと年上のお姉さん?たちで、擦れ違う時に皆さん声を掛けてくれました。
「あんた達はそれ(MTB)に夢中なんやね~、私らは今コレ(ハイキング)にはまってるんよ~」 「何でも山は楽しいね~・・・」

ボクもハイキングは好きなので、自転車とハイカーはこうやって仲良く共存していくのが理想だと思ってます。

この後は残りの下りを楽しんで道の駅に帰りました。

今日はまた新しい自転車仲間と出会えて楽しい午前中を過ごせ嬉しかったです。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね。





スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/16(日) 13:42:01|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンパクトクランク(アルテグラSL)導入 | ホーム | まとめて更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/74-39deda4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード