hidejyのやっぱりへなちょこ

コンパクトクランク(アルテグラSL)導入

先日通販で買ったアルテグラSLのコンパクトクランクが届いたので、
昨日早速取り付けてみました。
071216ulte-006.jpg

高級なデュラエースも悪くないですが、個人的には金属らしさを強調した削り出しのチェーンリングを採用しているアルテグラSLのデザインの方が好きです。


今まで使っていたクランクは、TREK2000でトリプルの52-39-30とTREK5000の52-39です。

その2種類で特に不満を感じた事は無かったのですが、両方とも同じ歯数のギアなので、ちょっと違ったサイズの物を試してみたくなり、「必用に迫られて」というよりも興味本位で買ってしまいました。


ついでに、今使っているボトルケージのデザインがシンプルすぎて少々物足らなかったので、Tacx というメーカーの物をついでに購入。

夕方にいい光が当たっていたので、窓辺で写してみました。
071216ulte-018.jpg


通販ページの写真で見た時はもっとシャープな感じに見えたのに、届いてみると案外ぼってりしていてちょっと期待外れでしたが、嫌いなデザインではないのでクランクと同時に装着。

交換前の105+アルテグラのチェーンリングとMINOURAのボトルケージ
071216ulte-0242.jpg



交換後のアルテグラSLコンパクトクランクとTacxのボトルケージ
071216ulte-0272.jpg


自分としては以前よりカッコよくなったと思っていますが、ロードにはシルバー系のクランクの方が似合うような気がしないでも無い。(^^;

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/18(火) 00:05:28|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋城ポタ | ホーム | 久し振りに多度峡行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/75-c16540cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード