hidejyのやっぱりへなちょこ

名古屋城ポタ

昨日は、雨が降る前に少し走って来ました。

天気予報では雨だと言っていたので、乗るつもりはなかったのですが、
朝早く目が覚めてしまい、外は雨も降っていなかったので、早朝に自宅からぶらっと名古屋城まで走ってみました。

写真はお城の横にある「加藤清正像」の前にて。
071222nagoyajyou-001.jpg

歴史に詳しくないので、加藤清正と名古屋城の関わりはよく知りませんが、実に勇ましい像です!

071222nagoyajyou-013.jpg


名古屋城の周囲には、サイクリングには短いもののランニングをするには良さそうな道がけっこうあります。

071222nagoyajyou-023.jpg

お堀の横は地味な公園になっていて、けっこう落ち着く場所です。
昨日は曇り空のもと、落ち葉がいっぱいで初冬らしい感じで物悲しい雰囲気でした。


写真はお城北側の堀の前です。
071222nagoyajyou-026.jpg


こちらは城の西側
071222nagoyajyou-034.jpg


柳の木がなかなか風流!?
071222nagoyajyou-035.jpg



帰り道は脇道に逸れ「円頓寺商店街」の中を走ってみました。
時間が早かったので、店はほとんど開いていなくて閑散としていましたが、自分はこういう静かな雰囲気も好きです。

071222nagoyajyou-044.jpg


そして駅前の裏路地も土日は静かなもの。

向こうに見えてるのはセントラルタワーズです。
071222nagoyajyou-050.jpg


時には街中を走るのも悪くない・・・
と言いたいところですが、やっぱり自動車の多い通りを走るのは気持ちよくないです。
そんな事は最初からわかっているのに、休日に自転車に乗らないと何となく調子狂うので、ついつい出かけてしまった早朝でした。(^^;

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/23(日) 18:40:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車小屋の空間を有効利用 | ホーム | コンパクトクランク(アルテグラSL)導入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/76-885c4156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード