hidejyのやっぱりへなちょこ

PowerShot A720 ISを買いました

サイクリング用のコンパクトカメラを新調しました。

「サイクリングカメラ三号機」となるPowerShot A720 ISです。
P1010023.jpg


現在使っている「サイクリングカメラ二号機」A520でも十分と思いつつ、暗い林道などでの手ぶれが気になる事があったので、物欲の赴くまま手ぶれ補正のついたA720 ISを買ってしまいました。

上の写真に写っている「サイクリングカメラ一号機」のA60はノイズが入るようになりもうダメなのに、捨てられずまだ引き出しの中に仕舞ってあります。
この貧乏性が情けない・・・


これで、以前から考えていたデジタル一眼がまた遠のいたのは自業自得ですね。
当分は”ちゃんとした写真用”として、下に写っているPowerShot S3 Isで楽しむ事にします。

黒いのがPowerShot S3 Is
P1010026.jpg


因みに全部キャノンですが特にキャノンが好きと言うわけでは無く、自分はペンタックスファンです。

”好き”と”実用”がなかなかマッチしてくれない。
ペンタックスに「キャノンより良いのを出して欲しい」と願っているのですが・・・



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/10(日) 22:55:56|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スカイウォーク | ホーム | 自作シューズカバー活躍>>

コメント

やまゆきさん、こんにちは。

伊吹山で皆さんのゴールシーンを撮れたら良いのですが、自分は遅いので、
ボクがゴールした後にどれだけの人が残っているかが心配です。

それ以前に、初めてのコースなので完走できるかも気になるところですが・・・(^^;

>超コンパクトな28mm単眼F2.8で700万画素程度
やっぱり広角側は28mmあるといいですよね~

自分のは全部35mm程度なので広がりが出しにくいです。

ズーム付いているとどうしても大きくなってしまうので、自分もサイクリング用なら割り切って単眼広角のも欲しいです。

  1. 2008/02/11(月) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

是非これで伊吹でのゴールシーンを撮ってください(笑)
私はもっぱらSONY U-30ですが
超コンパクトな28mm単眼F2.8で700万画素程度で
”安く”で出ないか待っています
  1. 2008/02/11(月) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/92-46b46105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード