hidejyのやっぱりへなちょこ

寒かったランニング

先に載せた自転車修理の後、ちょっと走って来ました。


早朝の雪と路面凍結で今日のサイクリングを断念し、温かい部屋の中で映画を見て過ごしていましたが、無理やり「立て!立つんだHIDEJY~!」と自分に言い聞かせて寒風吹きすさぶ外に出て行きました。
(大袈裟すぎですね。)

というのも、来週の日曜にマラソンに初参加(たかだか5kmコースですけど)の予定なので、このまま身体を動かさずにいると体力の低下が心配でとても不安だったのです。

自転車と違い、かなりゆっくり走っていてもすぐに息が切れるし、時折粉雪も舞い冷たい北西風も強くてやっぱり辛かったです。

こんな時でも、何か途中で面白いものがあるかも知れないので、カメラを手に握りしめて走りました。(^^;

止まってしまっては練習にならないので、自転車同様に走りながらシャッターを切ると、呼吸のペースが乱れて余計に疲れることに気が付いた自分です。(^^;


遠くに見えるのは多度
080217run-011.jpg


家の近所には走って楽しそうなコースも無く、上の写真のような場所を無心で走りました。


堤防はけっこう走りやすかったです。
080217run-014.jpg


ずっと走り続けて(といっても4kmかそこらですけど)かなりへばってきた頃、
帰り道の途中にあるグランドで少年野球をやっていたので、休憩がてらスタンドに上って少し見学。

お世辞にも”上手”とは言えない子供達でしたが、一生懸命やっている姿が気持ちよかったです。


少年野球
080217run-020.jpg


やっている子供達は楽しそうでしたが、まわりで見ている親達もかなり盛り上がり熱くなっていたようです。

ボクは走って身体が熱くなっていましたが・・・


小さい身体でフルスウィング
080217run-027.jpg


野球の少年達にボクも”やる気”をもらったので、身体が冷える前にグランドを後にし再び走り出しました。


「好きなことばかりではなく、嫌いな事もやってみよう!」と始めたランニング。
この先本当に面白いと思える時がくるのかどうかわかりませんが、少なくとも以前より走ることを”嫌い”ではなくなってきている自分に気がついた今日の午後でした。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/17(日) 19:10:28|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「知らぬが仏」のチョコレートケーキ(みたいなモノ)! | ホーム | ママチャリの整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/95-9c5545fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード