hidejyのやっぱりへなちょこ

「知らぬが仏」のチョコレートケーキ(みたいなモノ)!

一昨日の午後、下の娘が部活(バスケ部)の仲間に配るとのことで、こんなのを作っていました。

娘が作ったチョコレートケーキ
080217run-050.jpg

出来上がりは上の写真のように、とりあえず食べ物の様相ですが、
その作成過程はかなりヤバイものでした。(^^;

色といい粘り具合といい作っている場面を見た自分は、まるで味噌を練って何かを作っていると思ったくらいです。

でも、臭いは間違いなくチョコレートの甘い香り・・・


こんなんで大丈夫なのか?
080217run-031.jpg


テーブルの上は”練った味噌状の物体”とその周りに散乱する各種の粉に占領されていて、
くるみなどの砕けた粒も散らかっていて、どうみても美味しそうではありませんでした。


これで食い物が出来るのか?
080217run-034.jpg



夕方になりそのチョコレートケーキが出来上がったらしく袋に入れていました。

そんで、ちゃんと形になった物は友達用で、自分にくれたのはまわりの”おこぼれ”。
いわゆる”耳”のぶぶんです。(笑)


おこぼれ
080217run-040.jpg



恐る恐る食べてみると、これが思いの外美味しくて、すぐに全部食べてしまいました。
作っている状況を知っていたので、まったく期待せずに食べたから美味しいと感じたのかもしれません。

完成品を貰う友人達は作っている過程を知らないので、どう感じるかが気がかりです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/19(火) 23:25:02|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海まで行ってみよう | ホーム | 寒かったランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/96-7fb719d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード